カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 子育てしながらウエストダイエット!のびきったお腹周りをシェイプアップしよう

美容・ダイエット

子育てしながらウエストダイエット!のびきったお腹周りをシェイプアップしよう

 

産後はお腹周りの脂肪が取れなくて悲しくなりますよね。しかしダイエットしたくても、一人のときにやっていたように、ゆっくりお風呂に浸かって半身浴をしたり、1時間ジョギングをしたりといった時間は皆無です。

それならば、子どもと一緒に遊びな・が・らダイエットをしてみましょう。子どもとのスキンシップにもつながりますし、一石二鳥です。

今回はのびきったお腹周りをシェイプする方法をご紹介します。

 

腹筋をつけよう!

1 ママは仰向けに寝転がり、お子さんをお腹の上にまたがせましょう。

2 お子さんをおさえながら、ママは両足をそろえた状態で床から離しましょう。

その際、あげすぎると効果は少なくなりますので、できる限り床とすれすれの位置が良いです。

3 これを3秒×20回を1セット目安に行います。

※無理することはせず、慣れてきたら回数やセット数を増やしてみましょう。

子どもがお腹の上に乗ることにより負荷がかかり、より効率的に腹筋を鍛えることができます。

 

寝かしつけながらウエストシェイプ!

1 お子さんを両手で横抱き抱したまま、左右にゆらゆらします。

2 腕だけではなく、腰からひねるように揺らします

腰をひねる際には、腹筋に力が入っていることを意識してやると良いでしょう。脇はきちんとしめることによって、余分な力が入らずに、肩こりや腕の疲れも軽減されます。

 

パパと一緒に楽しんでウエストシェイプ!

1 ママとパパは背中合わせで座ります。

2 その座っている状態で、ママがお子さんを高い高いします。

3 そのまま腕の位置を床と平行にするようにおろし、ウエストをひねりながらパパへ子供をバトンタッチし、パパも同じように繰り返します。

4 お子さんもずっと上にいる状態だと疲れてしまうので、様子を見つつ繰り返してください。

家族で楽しみながらできるのはとてもいいスキンシップになります。

※首が完全に座った子で実施してください。

 

産前は子どもを守るために付いたお肉でしたが、正直産後はいらないですよね。

子どもと遊びながらウエストを引き締めるダイエットをして、余分なぜい肉とさよならしましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/02/23-014443.php?category=53])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

ゴロゴロついでにウエストエクササイズ!寝ながらできるエクササイズ

  一度寝転がってしまうと、そこから起き上がるのが億劫になって、「もう今日はダ...

普段の生活にプラスで☆ウエストシェイプをしてくびれを作ろう!

  ウエストのくびれは、ウエストが細いこと以上に美しい女性的な体という印象を与...


腸がたるんだことで起こった、お腹のポッコリ…腸の位置ってどうやって治せばいいの?

下腹ぽっこりに悩んでいませんか?何をしても引っ込んでくれない下腹は、何か原因...

体が硬いと太りやすいってホント?じゃあ柔らかい体は太りにくいの?痩せる体質を作るコツ

痩せる体質を作れたらどんなに楽だろうか、と思う人も多いのではないでしょうか。 ...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る