カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 薄着になると目立ってくるウエストが気になる…歩く間もウエストシェイプをしよう!

美容・ダイエット

薄着になると目立ってくるウエストが気になる…歩く間もウエストシェイプをしよう!

 

冬の間は洋服を多く着ますから、体のラインはそう強く出ません。

だからそれに甘えて美味しいものをたくさん食べてしまうと、ブクブクと太っていってしまい、薄着になってくることに「やばい」と感じることになります。

 

これから薄着になると目立ってくるウエスト

ウエストは薄着になればなるほど、目立ってくる場所です。

特に夏になれば水着になる機会が出てきますから、そうなると、ウイエストが細く引き締まっていることは、ボディラインを印象づけるものとして非常に大事です。

 

歩くついでにウエストを引き締める

寝たきりなどでない限り、一日の内全く歩きませんという人はいないと思います。歩くことは人の動きのベースですし、ちょっとした移動のときでもそれをウエストのシェイプアップにつなげられれば効率がよいですよね。

ついでにウエストを引き締められれば時間的にも節約になります。

 

歩きながらウエストのシェイプアップ

・正しい姿勢

…歩くことをシェイプアップにつなげるためにはまずは正しい姿勢が大切です。多くの人は背筋が弱く猫背になっていますから、背筋を伸ばします。

ただし、多くの人は姿勢を正そうとして背筋を伸ばすとお尻が前に出すぎてしまいますから、お尻を少し後ろに出すようにしましょう。腹筋には力を入れたままおへそを少し引き上げます。

 

・腰から歩く歩き方

…何も考えずに歩いていると、人は楽な歩き方をしてしまいます。ですので、歩く際は腰ごと前に出すイメージで歩きましょう

このとき後ろから見ると腰とおしりが大きく動きます。元々楽な歩き方をしている人はこれだけで筋肉が重たく疲れを感じてくると思います。

 

こうした歩き方はインナーマッスルが鍛えられます。筋肉が鍛えられれば痩せやすく、太りにくい体になりますから、気づいたときにできるだけやるようにしましょう。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2011/11/08-352568.php?category=226])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

ぽっこりお腹を解消!かかとがないスリッパはなぜダイエット効果があるの?

「履くだけで痩せられる」とだけ聞くと何とも嘘くさく聞こえますが、ロングセラーで...

「くびれ」の無いたるんだお腹は大腰筋の衰えのせいかも?

    大腰筋の衰えでお腹がタルタルに?      男性と女性のお腹を...


ダイエットをパートナーと一緒に行ってコミュニケーションの一環にしよう♪

  腹筋を鍛えてウエストをシェイプアップしようと考える人も多くいるでしょう。 ...

寝ながら腹筋強化ダイエット

部屋でゴロゴロしている時間は、誰にとっても至福の時間ですよね。しかしゴロゴロ...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る