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美容・ダイエット

普段の生活にプラスで☆ウエストシェイプをしてくびれを作ろう!

 

ウエストのくびれは、ウエストが細いこと以上に美しい女性的な体という印象を与えてくれます。そのウエストを日常の動作をしながら手に入れられたらよいですよね。

 

生活の中にプラスしてウエストシェイプ

実際人の体はただ生活をしているだけで大きなエネルギーを使っています。

ですから生活をしている中で、少しずつでもウエストのシェイプにエネルギーを使っていけば、結果的に無理せずウエストを引き締めることができ、特別に何かエクササイズや運動をするよりも効果的なことがあります。

 

腰回しをプラス

腰をまわすことはフラフープをまわしている状態と同じで、ウエストの筋肉があらゆる方向に動きますので効果的です。

特に難しい動きでもありませんが、回す半径があまり大きくなると体勢が崩れてしまいますのでマイナスです。

きれいな姿勢が保てる範囲で腰をまわしましょう

立っているときであれば料理をしながら、テレビを見ながら、洗濯物を干しながら行えます。

 

背中反りをプラス

猫背の人は腹筋と背筋のバランスが悪いと言います。特に背筋は特別意識して鍛えようと考えるものでもないですし、ウエストを細くしようと考えると、まず腹筋をと考えてしまいがちです。

しかし、背筋が弱く、猫背の状態だと、いくらウエストが細くなっても見た目が悪く、引き締まってくびれたウエストとは言い難くなります。

そのため、背筋を鍛えられる背中反りをプラスするとバランスがよくなります。ポイントは以下です。

・うつぶせに寝っころがっているときに行う

・両手を床について、そのまま上半身だけをゆっくり起こす

本格的に背筋をしても良いですが、普段あまり使っていない筋肉ですから無理をするのは禁物です。

 

意外とウエストシェイプで背筋の必要性を感じている人は少ないと思います。背筋を鍛えることで姿勢もきれいになりますので、猫背の人は特に試してみるとよいでしょう。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2013/07/12-380157.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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