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美容・ダイエット

ちょっときついけどかなり効く!テレビをみながらダイエット☆

 

インナーマッスルを鍛えることは痩せやすい体をつくるという意味で、特に筋肉量の少ない女性にとっては大事な要素です。

程よく筋肉はついている方だと思う人でも、実際エクササイズをしてみるとそうでもないことを痛感したりします。

 

テレビを見ながらダイエット☆ちょっときついけどがんばろう!

テレビを見ている時間というのは、リラックスしている時間だとは思いますが、リラックスの時間がすぎて、ついゴロゴロしてしまうこともあります。

その過ぎたゴロゴロの時間をダイエットにあてられると効率的ですよね。以下のインナーマッスルを鍛えるエクササイズをやってみましょう!

1.椅子に座ります

このとき骨盤が傾いているとよくないので、骨盤を立てるようにします。

※姿勢がよくても骨盤が傾いていることはあるので、骨盤の傾きを確認して下さい。

2.脚を前方斜め下に、膝をつけてまっすぐにし、投げ出します。

※このときギリギリかかとが床につかないくらいにして下さい。

3.投げ出した脚を4秒かけて、膝を約90度に曲げつつ、太ももを上げます。

4.太ももを上げた状態からまた4秒かけて外回りに太ももをまわします。

※太ももを骨盤から大きく動かすようにしましょう。

5.太ももを一周させて元の位置に戻ったら、また4秒かけて脚を最初の状態に戻します。

 

同じことを何回か繰り返しますが、太ももの外回り・内回りは順番にしましょう。これは何回か行っているとかなり脚と腹筋がきつくなってくると思います。

各動作を4秒それ以上の時間をかけてゆっくり行うことで、かなり筋肉に負担がかかりますので、効果的です。

※実践しているときに姿勢が悪くならないことだけには注意しましょう。悪い姿勢で行っていると腰などを痛める場合があります。

 

 

これは脚と腹筋のインナーマッスルにとても効きますが、ちょっときついエクササイズです。

椅子に手をつくなどして体を支えながら行っても十分効果を得られます。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/05/04-361659.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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