カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 太もも >
  5. どんなときも●●を挟んで太ももダイエット!ちょっとした時間でも有効に使おう

美容・ダイエット

どんなときも●●を挟んで太ももダイエット!ちょっとした時間でも有効に使おう

服を厚く着る季節は、なかなか自分の体型に敏感になりにくいものです。

しかし、だんだんと暖かくなっていくにしたがって、着ている服の枚数が減っていくと次第にボディラインが際立つようになっていきます。

 

特に女性では足のラインが気になる人が多いように思います。

 

ちょっとした時間でも有効に使って足痩せ!

特別に運動をして足痩せをすることももちろん足のシェイプには有効ですが、それが苦手な人も、どんな時間も全て有効に足痩せに使いたいという人も、日常生活の活動をしながら足を鍛えられるとよりよいですよね。

 

ここでは、はさむだけで足、特に太もものシェイプアップにつながるながらダイエットをご紹介します。

 

座って勉強しながら太もも痩せ

勉強をしているとき以外にも、本を読んでいるとき、テレビを見ているときなど、椅子に座っているときに足はほとんど使っていません。

このときに本が1冊あると太もも痩せができます。

 

*本を膝から太ももではさむだけ!

椅子に座っているときにできますが、正しく座ってないと腰に負担がかかりますので、できるだけ姿勢は正しくしましょう。

 

また本をはさむだけとありますが、どんな本でもよいということではなく、辞書などのできるだけ重い本が有効です。

ただ、雑誌のような軽い本でも、長時間はさんでいれば太ももの内側がだんだんと痛くなってきます。

 

立って料理をしながら太もも痩せ!

料理をしているときや洗い物をしているときなどは、長時間立ちっぱなしです。

そういったときも上と同じような方法で足痩せができます。

 

*足を少し開いて太ももの間に玉ねぎを挟んでみましょう!

食材をこうしたことに使うのに抵抗がある人もいるとは思いますが、そういった場合はまた別のもの(テニスボールなど)を探してください。

 

料理をしている間、太ももの内側にこうしたものを挟んで落とさないようにしていると内ももに力を入れ続けなければなりませんので、かなり筋肉が鍛えられます。

 

本も玉ねぎもちょっと動いた拍子や油断をした拍子にとすぐに落ちてしまいます。

そういった特性があるものなら挟むものは何でも構いません。

(Photo by: //www.photo-ac.com/)

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

太ももに関する記事

太ももが細くならない原因を知ろう

    ダイエットしても痩せない太もも!? 夏に向けてダイエットして体重は...

太ももが太いのは水太りが原因?

    女性はむくみがヒドイ! 女性は足がむくんでしまうことがよくあるよう...


チェックしてみよう!こんな生活が下半身太りを招く!

  女性に多い下半身太りの悩みですが、ダイエットをしても上半身ばかりやせていき...

歯磨きしながら大きく足を動かしてシェイプアップ!

  日本人には特にと言いますが、下半身にお肉がついている人が多いです。特に太も...

カラダノートひろば

太ももの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る