カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 太もも >
  5. 歯磨きしながら大きく足を動かしてシェイプアップ!

美容・ダイエット

歯磨きしながら大きく足を動かしてシェイプアップ!

 

日本人には特にと言いますが、下半身にお肉がついている人が多いです。特に太もものお肉が気になる人はとても多いのではないでしょうか。

スカートなどをはけば、こうした肉はある程度隠せますが、それでも季節によっては薄着になって隠し切れない部分も出てきます。

 

 

普段動かさない場所を動かす!

人はただ生活しているだけではあまり動かさない筋肉や骨格があります。

普段の歩くという動作では、体がエコモードであまり筋肉を使わないラクな歩き方をしています。そのためエネルギーの消費が少なく、普段の動作だけでは痩せにくいのです。

ですから、普段使わない場所を意識的に動かしてあげることで、消費カロリーを上げることができ、足痩せにつながります。

 

歯磨きをしながら足上げ!

普段の特に意識をしていない生活の中ではなかなか、足をつけ根から大きく動かすことはないと思います。

そのため歯磨きなどをしている時に足を大きく動かしてあげて、腰回りから足全体の筋肉を刺激してあげましょう。

 

足のシェイプアップ☆後ろに足上げ!

1.姿勢よく立つ

2.片足に体重を乗せ、もう一方の足を膝を伸ばしたままゆっくり後ろに引き上げる

3.このとき引き上げすぎて姿勢が悪くならないように注意してください

4.そのまま数秒キープ。反対の足も同じように足上げをしましょう。

 

足のシェイプアップ☆横に足上げ!

1.姿勢よく立つ

2.片足に体重を乗せ、もう一方の足の膝を伸ばしたままゆっくり体の側面に引き上げる

3.このときも姿勢が悪くならないように注意してください

4.そのまま数秒キープ。反対の足も同じように足上げをしましょう。

 

足以外に効果を期待するものとして、足を後ろ方向に一定まで引き上げた後に、少し体をよじって引き上げた足を体の内側にねじるように入れるとよいです。

 

骨盤を普段動かしていない人が動かすと、なんだかすっきりした感覚があると思います。

これによって足全体の筋肉を刺激して全体的な足痩せを期待できます。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/03/30-015853.php])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

太ももに関する記事

太ももが太い3つの原因

  どんなにダイエットしても太ももが細くならないと悩んでいる女性は多いと思...

水の浮力で楽々エクササイズ♪お風呂に入りながら足痩せダイエット!

  お風呂はリラックスの時間ですが、こうした時間もできるだけダイエットに還元で...


超簡単!貼るだけ部分痩せダイエット!「○○」を痩せたい部分に貼るだけで部分痩せが可能に?!

部分痩せはダイエットをする人たちの夢かもしれません。 太ももを細くしたいのに、...

テレビを見る時間を「ながら」ダイエットタイムに変えて痩せよう!おすすめ"ながら"ダイエット

自分の生活を見直してみると、意外と余分な時間が存在することに気が付きます。 例...

カラダノートひろば

太ももの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る