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美容・ダイエット

足を組む延長の動作で出来る足押し合いエクササイズを習慣化しよう!

 

足を本格的に細くしようと思ったら、適度な運動と食事制限が必要ですが、そんな時間も手間もかけられないという人もいると思います。

普段の生活の中で効率的に、足だけに集中して痩せたいとなったら、生活の中にダイエットを取り入れるのが一番有効かもしれません。

 

足エクササイズには簡単なものを!

足は老廃物がたまりやすく、普段運動していない人はもちろん脂肪がたまりやすい場所です。

ですから、短期間でエクササイズをして少し足が痩せてよかったよかったというダイエットではなくて、習慣化してしまうくらい長く続けて、エクササイズの効果が得られるものがよいですね。

 

クセになってしまえばこっちのもの!

例えば座ったときにすぐに足を組むクセがある人は多くいると思います。

このクセのように、日常の中に取り入れたエクササイズがそのまま習慣化してしまえば、特にダイエットを意識しなくても足痩せができるということになります。

習慣化するまでの時間は意識してやらなければいけませんが、それ自体簡単なものならそう苦にはならないでしょう。

 

押し合いエクササイズ

足を組む延長の動作で出来る簡単なエクササイズをご紹介します。

1.椅子に腰かけます。

2.片足のかかとを、もう一方の足の足首の上に乗せます。

3.足が二つ重なっているような状態です。

4.上に乗っている足は下方向に、下に乗っている足は上方向に、それぞれ押し合います。

5.足の上下を変えてもう一度同じ動きを行いましょう。

このエクササイズを気付いたとき、最初の内は積極的に行いましょう。

これは特に太ももの後ろの筋肉を刺激してくれるエクササイズです。

 

太ももの筋肉は体の中でもとても大きい筋肉で、このエクササイズは太ももだけではなく、全身のエネルギー消費への刺激にもなりますので、座ったら足を押し合うことが習慣になるまで続けてみて下さい。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/05/14-361909.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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