カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. エクササイズ >
  5. 食事のついでに小顔エクササイズ♪顔周りがすっきり&二重あごがなくなる!

美容・ダイエット

食事のついでに小顔エクササイズ♪顔周りがすっきり&二重あごがなくなる!

 

顔は最初に人に印象を与えるところですし、化粧をする女性は最もじっくりと観察する体の部分ではないでしょうか。

それだけに人からの目も気になりますし、自分自身でも顔にまつわることが気になります。

 

顔はいつも動かすものですが…?

声を出すとき、笑うとき、何もしていなくても顔の筋肉はいつも動かしています。ただいつも動かしているといっても、日常的に動かしている筋肉は大部分は決まった筋肉のみで、使っていない筋肉がたくさんあります

そのため、いつもしている動きでも意識して大きくしてみたり、たくさんしてみたりすることで、よりたくさんの顔の筋肉を使えることになり、それが小顔につながります。

 

食事のついでに小顔エクササイズ♪

オーバーに動かしたり、普段より多く動かしたりしても不自然にならないのは食事のときでしょう。

食事はたくさん顔の筋肉を動かしますし、毎日のことですから小顔効果を期待するのにはうってつけです。いつもの食事のときに顔の筋肉の使い方を意識してみましょう。

 

・たくさん噛む

…今は飲み物で流し込むクセのある人もいて、なかなか噛む回数を確保できていない人が多いようです。しかし、一口当たりの噛む回数を増やせれば、筋肉をたくさん使うだけではなく、食事のペースがゆっくりになりますし、満腹にもなりやすいと言えますから全身的なダイエットにも効果が期待できます。

 

・大きいものを噛む

…カレーの材料など食材を大きく切ると、食べるときに口の中で転がすのも大変になります。その大変さが顔の筋肉にとっては好都合です。

 

・かたいものを噛む

かたいものを噛むことはひいては噛む回数を増やすことにつながります。

 

食事をしながら小顔を目指すというのはすぐに効果があるわけではありませんが、続けていれば顔周りがすっきりしたり、二重あごがなくなったりといった効果が期待できます。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/05/10-361780.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

エクササイズに関する記事

小顔ストレッチ知ってますか?

■小顔ストレッチに挑戦!小顔エクササイズの中で、取り組みやすい方法として「ストレ...

骨を削らず小顔を作る!!

使うのは自分の手だけ! いつでもどこでもエクササイズ!    みなさん自分...


顔のゆがみの原因は大きくわけて3つ

毎日鏡を見ていて、自分の顔のゆがみが気になるときはないでしょうか。 顔のゆがみ...

顔のゆがみに効くストレッチ

  顔のゆがみは単に顔の見た目に限らず様々な問題を引き起こすだけではなく、身体全...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る