カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. エクササイズ >
  5. テレビを見ながらできる!笑って、発声でできる、ながらダイエット♪

美容・ダイエット

テレビを見ながらできる!笑って、発声でできる、ながらダイエット♪

顔はダイエットをしてすぐに痩せてくる人もいますが、なかなか顔だけは痩せないという人もいます。それでも顔は日との印象を左右させる部分ですから、すっきりと、きりっとした印象になりたいですよね。

 

テレビを見ながらできる!顔やせダイエット

テレビを見ていたり、それに似たような何かをしている時間というのは、それだけをしているのではもったいないですから、そうした時間をぜひ顔のダイエットに使いましょう。

 

笑顔になるだけで小顔に!?

普段口を大きく開けて思いっきり笑うことがない人は、たまに大笑いすると筋肉が疲れたりします。つまり笑うことというのはかなり顔の筋肉を使うことなのです。

だからと言って何もないのに笑えませんから、それに似た動作でエクササイズしましょう。

 

1.笑うときのように口角を思いっきり上げる

2.出来るだけ目は大きく開く

3.この状態をきつくなるまでキープする!

きつくなってからさらに数十秒キープできるとさらによいです。

これによって顔の筋肉にかなり負担がかかりますので、頬からあごまでのラインがスッキリします。

 

発声するだけで小顔に!?

声を出すときも顔の筋肉を使いますよね。

しかし普段舞台俳優のように大きく口を開いて発語することはなく、最小限の口の動きにとどまっていると思います。ですからためには大きく口を動かして声を出してみましょう。

「あーいーうーえーおー」のように、口の動き幅が大きくなる発語をする

「あいうえお」でなくても「あめんぼ赤いなあいうえお」でもよいですし、テレビで言っているセリフをマネして繰り返しても良いです。

これを数分、顔を思いっきり動かして繰り返していれば、顔全体がスッキリします。

 

テレビを見る、料理をするという動作に顔が使いません。

ですから逆に顔のエクササイズをしやすいとのです。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-22掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

エクササイズに関する記事

試してみて!二重あごを解消するたった3つのエクササイズ!

太った、という印象を作るのが二重あごです。同じような体型であったとしても二重...

食事のついでに小顔エクササイズ♪顔周りがすっきり&二重あごがなくなる!

  顔は最初に人に印象を与えるところですし、化粧をする女性は最もじっくりと観察...


舌を使ってちょっとした瞬間に小顔エクササイズ♪たるんだ頬の肉やあごの肉が解消される…!?

顔や首に余計な肉がついていなくてスッキリとしている方が、その人の印象としては好...

顔のゆがみの原因は大きくわけて3つ

毎日鏡を見ていて、自分の顔のゆがみが気になるときはないでしょうか。 顔のゆがみ...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る