カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. エクササイズ >
  5. 舌を使ってちょっとした瞬間に小顔エクササイズ♪たるんだ頬の肉やあごの肉が解消される…!?

美容・ダイエット

舌を使ってちょっとした瞬間に小顔エクササイズ♪たるんだ頬の肉やあごの肉が解消される…!?

顔や首に余計な肉がついていなくてスッキリとしている方が、その人の印象としては好印象です。しかし、顔をすっきりと痩せると言ってもどのようにすればよいのでしょうか。

 

ここでは簡単なエクササイズで小顔になれる方法をご紹介します。

 

何かのついでに「舌出し5秒エクササイズ」

例えばトイレに行ったついでに、立ったついでに5秒間あれば顔のエクササイズができます。

1.上を向いて舌を思いっきり出す

2.そのまま5秒間キープする

*舌を思いっきり出したときに首周りの筋肉がひっぱられるのを感じられればよいです。

 

人前でやるわけにはいきませんから、一人のときや一人になったとき、何かのついでにちょっと行うには非常に手軽なエクササイズです。

 

ちょっと時間をかけて舌回しエクササイズ

ちょっと時間があるときにはこちらのエクササイズも試してみるとよいでしょう。

1.自分の舌先を前歯と唇の間に入れる

2.上の歯ぐきをなめるように左右どちらかから、もう一方の端までスライドさせる

3.上の歯ぐきの次は舌の歯ぐきも同様に行う

これを20周ほど行うと、かなり口周りの筋肉が疲れると思います。

 

時間がかかかると言っても1分か2分くらいで終わるものですので、手軽にできます。右まわりが何回か終わったら、今度は逆回転というようにバランスよく行います。

 

これは特にたるんだ頬の肉やあごの肉が解消される効果が期待できます。さらにこれはかなり唾液の分泌を促します。唾液がたくさん出ることは美容にも健康にもよいことで、歯茎が健康になりますし、虫歯が予防できますし、唾液に含まれるパロチンという成長ホルモンの一種は体の中で若々しさを保つ働きをしていますので、色々な方面で効果が期待できるのです。

 

こうした方法は何かのついでにもできますし、何かをしているときにでも簡単にできますので、試してみてください。

(Photo by: //www.ashinari.com/)

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

エクササイズに関する記事

毎日のエクササイズで小顔に!注意点に気をつけて

               ◆毎日のエクササイズで小顔に! エクササイズ...

試してみて!二重あごを解消するたった3つのエクササイズ!

太った、という印象を作るのが二重あごです。同じような体型であったとしても二重...


ママも赤ちゃんもニコニコで小顔に♪子どもとスキンシップをしながらできる小顔エクササイズ

  産後は太った身体ばかり気にしがちですが、実は顔にだってお肉は付いているもの...

顔のゆがみの原因は大きくわけて3つ

毎日鏡を見ていて、自分の顔のゆがみが気になるときはないでしょうか。 顔のゆがみ...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る