カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. エクササイズ >
  5. ママも赤ちゃんもニコニコで小顔に♪子どもとスキンシップをしながらできる小顔エクササイズ

美容・ダイエット

ママも赤ちゃんもニコニコで小顔に♪子どもとスキンシップをしながらできる小顔エクササイズ

 

産後は太った身体ばかり気にしがちですが、実は顔にだってお肉は付いているものです。

もしかしたら二重あごになっている可能性もあります。

そうならないためにも、子育てをしながら顔に付いた余分なお肉とさようならしましょう。

 

にらめっこしながら小顔に!

1.子どもと向き合って、ママは大きく息を吸って頬を思いっきり膨らましてください。

2.その際目を大きく見開きます。

3.大きな飴玉を転がすようなイメージで右、左、右、左と頬の中の空気を移動させます。

4.これを一日に10回×3繰り返します。

子どもの手を使って空気の移動をしても面白いかもしれません。簡単かと思いきや、意外と疲れるのは普段あまり使わない筋肉を使っています。

 

歌のお姉さんになりきって小顔に!

子どもがいると、教育テレビなどを一緒に見る機会が多いですよね。そのときがチャンスです。歌のお姉さんになりきって一緒に歌ってみましょう。

ですが、ただただ歌うのではなく、大きく口を開けて歌ってみましょう。あ・い・う・え・おを大きな口で言うだけで、表情筋が鍛えられます。オーバーすぎるくらいがちょうどいいくらいです。

 

お風呂de変顔!

子どもとお風呂に入りながらもエクササイズができたらいいですよね。そこで、変顔対決です!お風呂は常に子どもと向き合っていますので、変顔をしながら入ると、子どもも笑ってくれますし、ママも表情筋を自然と鍛えられるので一石二鳥です。

誰に見られるわけでもないので、思いっきり変顔をしてみましょう。変顔をし終わり、お風呂を出ると、普段どれだけ顔の筋肉を使っていないかが分かります。

 

何よりも常に笑顔でいるのが一番です。子育てをしていると怒ってしまったり、イライラしてしまったりもしますが、その顔は口角が下がり、顔がたるんだ状態です。

気づいたときには口角を上げるようにしましょう。子どもはママの笑顔が大好きです。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2010/06/08-337398.php?category=51])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

エクササイズに関する記事

小顔マッサージでは「歪み」を意識しよう!

              顔の印象というものはとても大切です。体が痩せてい...

顔のゆがみを改善しよう!

自分の顔を見たときに左右のバランスについて気になったことはありませんか。 ...


骨を削らず小顔を作る!!

使うのは自分の手だけ! いつでもどこでもエクササイズ!    みなさん自分...

顔のゆがみに効くストレッチ

  顔のゆがみは単に顔の見た目に限らず様々な問題を引き起こすだけではなく、身体全...

カラダノートひろば

エクササイズの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る