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美容・ダイエット

仕事をしながらでもできる二の腕シェイプ!コピーしている間に…通勤中に…

 

運動をしたいと思っても仕事が忙しくてその時間が取れなかったり、その上仕事でもほとんど動かないために、ますます運動から遠ざかってしまう人も多くいると思います。

 

運動しなければどんどん筋肉が衰え、脂肪を燃焼できなくなっていき、脂肪が蓄積していってしまい、「ダイエットしなければ」の気持ちが強くなっていきます。しかしそれでも運動する時間も機会もないというときには仕事をしながらダイエットをしてしまいましょう。

 

コピーしている間に

1.壁の前に姿勢よく立ちます。

2.両手を肩幅くらいに開いて壁に手をつきます。

3.そのまま壁面で腕立て伏せをするようにゆっくりと腕を動かします。

壁があればどこでもできるダイエットですが、あまり人に見られる場所ではやりにくいと思いますので、コピー室などちょっと一目から離れた場所でするとよいでしょう。

特に二の腕に有効に聞きますが、意識する筋肉を胸の大胸筋に置くとバストアップにもつながります。

さらに単純な腕立て伏せではなくて、肩甲骨を思いっきり動かすようにして腕立てをすると、ダイエットにもオフィスワークの疲れ解消にもより効果的です。

 

鞄の持ち方

1.通勤中や外回りのときには、カバンの持つ持ち空に注意します。

2.鞄を持つときに、腕をまっすぐにします。

3.このときに鞄を体につけずに、体から少し離して持ちます。

かばんは書類などが入ってそれなりの重さです。その重さに合わせて持つ時間を変えてみましょう。長くしていると二の腕がプルプルとしてきて効いているのが実感できると思います。

 

やりすぎて疲れてしまっては意味がありませんが、長く続けられるように「楽しい」「気持ちいい」といった感覚と「ちょっときつい」の感覚を大事にして続けましょう。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/08/04-025800.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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