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美容・ダイエット

仕事・通勤の待ち時間は太ももエクササイズに使おう!

 

季節の移り変わりは服の移り変わりと共にやってきますから、それが憂鬱を連れてくることもあります。

特に何かをきっかけに今まで着たことのない服に挑戦してみようと思っても、自分の体型と照らし合わせて諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。

特に太もものあたりを気にする方は多いと思います。

 

仕事をしながら足痩せに挑戦!

いざダイエットを始めるときがまえると、ダイエットにエネルギーを注ぎ過ぎてしまう人がいますが、仕事のついでくらいの気持ちでダイエットができると、長く続づいて結果的に良い効果が得られそうです。

 

待っているときはつま先立ち

コピーをしているとき、エレベーターを待っているとき、電車を待っているときといったちょっとした時間に習慣化したいのがつま先立ちです。

つま先立ちはふくらはぎはもちろんのこと、太もも、お尻、腹筋、背筋にまで刺激を与えることができます。

また、つま先立ちという不安定な状態で、人はバランスをとろうとしますから姿勢が良くなる効果も期待できます。

また、デスクワークなどで座っていることが多い人はつま先立ちの状態でかかとを少し上下に動かしてみましょう。足首の血行不良が改善されやすくなります。

 

待っているときはおしり引締め

これも上記と同じ何かを待っているちょっとした時間におしりにキュッと力を入れてみましょう。ゆっくりと呼吸をしながら、引き締めて、緩めてを繰り返します。

これはもちろんおしりの筋肉を刺激しますし、太ももや、腹筋、そして骨盤を引き締める効果も期待できます。

ただし後ろから見ると誰かに気づかれてしまうかもしれませんので、場所には注意しましょう。

 

待ち時間に何もしないことを勿体ないと考え、その時にできるダイエットを探してみてください。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/11/30-031206.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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