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美容・ダイエット

普段動いていない人必見!仕事しながらこれだけでダイエット効果があるの?!

 

女性でも男性でも普段体を動かす仕事をしていない人は、それだけで運動不足になります。

特別にジョギングが趣味だったりジム通いをしていたりする場合は別ですが、そういったことをしていない人は体を動かす機会がとても少ないと思います。

 

 

仕事をする合間にちょっと動くだけで

普段体を動かしていない人は、普段していないちょっとした動きをするだけでもダイエット効果が期待できます

そもそもそうして体の動きが少ない人は体が固くなり、筋肉が緊張した状態になりがちですので、それを解消してあげて元の代謝を取り戻してあげるだけでもダイエットにつながるのです。

 

アキレス腱

1.椅子に姿勢よく座ります。

2.座ったまま腹筋に少し力を入れて、足を前方にピンと伸ばします。

3.そのままかかとをキュッと上に上げてその状態を数秒間キープします。

4.ゆっくり元の状態に戻します。

足首周りは意識しないと驚くほど動かしていません。足首を動かすことはふくらはぎを動かすことにつながり、ふくらはぎの筋肉を動かすことはむくみやすい足の血流を促進していることになりますので、むくみにも効果的です。代謝をよくすることにもなりますし、足を細くする効果も期待できますよ。

 

ふくらはぎ

1.椅子に姿勢よく座ります。

2.そのまま足を閉じ、両ひざをそろえます。

3.かかとをキュッとあげてその状態を数秒間キープします。

4.ゆっくり元の状態に戻します。

これは、特にふくらはぎの筋肉を動かしていることになります。

上記の動きとこの動きを交互にすることによってふくらはぎの筋肉が収縮と伸張を繰り返すことになりますので、より一層効果的です。

 

歩く時でもハイヒールが多いという人は、足首の関節をほとんど使っていないことが多いですので、意識して動かすようにしましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/08/25-026936.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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