カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 洗濯物を干すとき、洗濯物のしわを伸ばすときに出来るウエストシェイプ♪

美容・ダイエット

洗濯物を干すとき、洗濯物のしわを伸ばすときに出来るウエストシェイプ♪

 

普段の生活が忙しいと「よしダイエットするぞ」と思ってもなかなか時間が取れなくて続かなくなってしまったり、それよりも優先するものが多くなってしまって諦めてしまったりすると思います。

 

洗濯で出来るウエストシェイプ

忙しくてきちんとダイエットができなくても痩せたい気持ちがなくなるわけではありません。

ですから生活の中で何かをしながら、効率的にダイエットができれば一番良いですよね。中でもウエストシェイプをしたいなら、洗濯がおススメです。

 

洗濯物を干すとき

洗濯物を洗濯かごからとって干すときには、とりやすい位置にかごをおいていると思いますが、それではウエストシェイプの機会を逃していることになります。

1 洗濯物が入ったかごを自分の真後ろに置く

2 洗濯物をとりだすときに、下半身を固定したまま上半身だけをひねって洗濯物をとります。

これによって腹筋をツイストする運動ができます。洗濯物を一回ごとにこまめにとるとより効果的です。繰り返しているとどんどん腰回りがだるくなっていきます。

 

洗濯物のしわを伸ばすとき

洗濯物はしわ伸ばしをしますよね。このときに以下のように片足立ちですると効果的です。

1 左右どちらかの片足を上げる

2 上げた方の脚の太ももに洗濯物をおき、片脚を上げたままの状態でしわを伸ばします。

太ももはもちろんのこと、バランスを保つために腹筋も使います。

ただしこれでバランスを崩しては大変ですから、つらいときには軽くもたれかかりながら行いましょう。

 

洗濯物は日々の作業です。その中で効率的にウエストシェイプをとり入れられれば、時間的な制約も関係なくなります。

特別にジムに通うよりは断然時間がかからないと思って、試してみてください。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/06/15-022442.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

オススメ検索ワード

くびれ・お腹に関する記事

日常使わない「腰ひねり動作」でくびれを作る!

    腰ひねりでくびれを作る     最近くびれがなくなってきたなあ...

子育てしながらダイエット!?子どもとのスキンシップにもなるスクワット

  産後下半身の余分な脂肪に悩む方も多いのではないでしょうか? ダイエットだ...


「くびれ」の無いたるんだお腹は大腰筋の衰えのせいかも?

    大腰筋の衰えでお腹がタルタルに?      男性と女性のお腹を...

寝っころがりながらできる!足先で数字を書いてダイエット?!

疲れているとき、家に帰って寝っころがってしまったらもうそこから起き上がる気力がわ...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る