カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 寝っころがりながらできる!足先で数字を書いてダイエット?!

美容・ダイエット

寝っころがりながらできる!足先で数字を書いてダイエット?!

疲れているとき、家に帰って寝っころがってしまったらもうそこから起き上がる気力がわきません。

それならそのねっこりがった状態で、ゴロゴロしながらダイエットをしてみてはどうでしょうか。

 

寝ながらダイエットの方法

床でもどこでもよいですが、腰を痛めるほど固すぎず、腰が過度に沈んでしまうほど柔らかすぎない場所を探しましょう。

寝っころがってしまった場所がかたい床の上や柔らかいベッドの上ならそれでも構いませんが、できれば少し移動して腰などを痛めないようにしてください。

 

1.まず寝っころがって足を上げます。

2.足の内くるぶし、膝、太ももをくっつけ、足をまっすぐにします。

3.この足全体を大きな筆だと思いましょう。足先が筆の先です。

4.膝が決して曲がらないようにして腰から大きく足全体を動かして文字を書きます。

足の筆で、数字を大きく書きます。

数字はいくつまででもよいですが、つらくなってから10くらいは頑張ってみてください。

 

足を動かしているときに腰がつらければ腰に手をあててもよいですし、体全体を支えるために手を床やベッドについてもかまいません。

ただ、膝が曲がってしまうとトレーニングの意味がなくなりますので、そこだけは注意しましょう。

 

鍛えられる筋肉はどのあたり?

様々な方向に足を動かすことで、下腹部はもちろんのこと、脇腹も、腹筋の上部も鍛えることができます。

もちろん数字ではなくて何か文字を書いてもよいです。

 

どれくらいのペースでやればいいの?

1回のトレーニングで本当にきついと思うまでできれば毎日トレーニングをする必要はありません。

大体、3日に1日くらいのペースでよいですから、気づいたときにやるくらいでよいでしょう。

 

続けていればトレーニングするたびに記録を更新していけます。

ゴロゴロしながら、テレビを見ながら、電話をしながら、誰かと一緒に、と単純な筋トレよりももっと楽しくダイエットができます。

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/08/19-367280.php?category=390])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

誰でもくびれる!どこでもできる『ながらウエストシェイプ』

ご自分のウエストの位置をちゃんと分かっていらっしゃる方、意外と少ないのではな...

洗濯物を干すとき、洗濯物のしわを伸ばすときに出来るウエストシェイプ♪

  普段の生活が忙しいと「よしダイエットするぞ」と思ってもなかなか時間が取れな...


ツボ押しでお腹まわりをスッキリさせましょう!

    ウエストやお腹まわりのぜい肉って、つきやすくてとれにくいですよね。 ...

春からでも夏までのダイエットは間に合う!季節で変わる「痩せやすさ」で効率的にダイエット!

気温が段階的に高くなっていくにしたがって、冬の間ボディラインを隠してくれていた...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る