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美容・ダイエット

仕事の合間にだって、二の腕をほっそりシェイプさせよう!

 

気温の変化と共に服の枚数が1枚ずつ減っていくにしたがって、体の各部分が気になってくると思います。その中のひとつが二の腕ではないでしょうか。

長そでの時点ならまだよいかもしれませんが、半そでになればあらわになる二の腕をまだ露出の少ない時期にこっそり解消しておきたいですね。

 

デスクに座りながら二の腕シェイプ!

1.椅子に姿勢よく座ります。

2.このとき背もたれに背中をつけないように少しだけ浅く座りましょう。

3.わきをしめて、手のひらを上にしてデスクの上に置きます。

4.手の甲をデスクに押し付けるようにします。

座ったときのデスクの高さはそれぞれかと思いますが、そこはあまり関係ありません。それよりも手の甲を押し付けているときに二の腕の筋肉を意識することを忘れないでください。

また、わきをしっかり締めていないと効果が半減しますので気をつけてください。パソコンをしている合間などに、瞬間的な休憩のつもりで行っても良いですね。

 

コピー室、給湯室で二の腕シェイプ!

1.次はテーブルがあれば行える方法です。

2.テーブルから少し離れて、テーブルに背を向けて立ちます。

3.両手を肩幅に広げて後ろ手でテーブルの縁をつかみます。

4.体全体が斜めになって、それを手で支えているような格好になります。

5.この状態で腕立て伏せをするようにひじを少し曲げ、そして伸ばします。

体重が負荷になって二の腕に刺激を与えてくれます。

ただし、二の腕の筋肉に効果があるのは腕を伸ばしたときです。そのため、伸ばす動作のときに二の腕に意識を向けてあげましょう。

 

二の腕の筋肉は普段の生活の中であまり使わない筋肉ですが、案外体型の印象を左右する部分としては役割が大きい場所でもあります。そのため、気づいたときに、仕事をしながら二の腕ダイエットにコツコツ励みましょう。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/03/03-014792.php?category=221])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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