カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 二の腕 >
  5. ゴロゴロしながらも二の腕ダイエット!テレビをみているとき、お風呂に入っているときなどに

美容・ダイエット

ゴロゴロしながらも二の腕ダイエット!テレビをみているとき、お風呂に入っているときなどに

 

基本的に部分痩せは難しいものとされますが、それでも各部分の筋肉を意識しながら特定の筋肉を刺激することで、その部分だけのダイエット効果をある程度得ることはできます。

 

ここでは寝ながら行える二の腕のダイエットをご紹介します。

 

おしりあげ

1.仰向けに寝っころがった状態から上体だけを起こす。

2.上体を支えるために腕を後ろにまわしひじから先を床につけて体を支える

3.このとき、上体が少し後方に倒れているのが正しいです。

4.足は前方に投げ出してしまって下さい。

5.支えている手に力を入れて、お尻を上げます。

6.このとき二の腕の筋肉に力が入っていることを意識しながら、数秒キープします。

 

二の腕ブルブル

1.仰向けに寝っころがります。

2.こぶしを握って両手を真上に持ち上げます。

3.この状態でブルブルと腕を振ってください。

注意したいのはこのときに肘から手首にかけて肉が震えないようにすることと、曲がらないようにすること、そして二の腕だけを意識して揺らすことです。

普段あまり使わない筋肉だけにこうした刺激を与えるだけで引き締め効果を期待できます。

 

ひっぱり合い

1.一方の手でもう一方の手の指をつかみます。

2.胸の前でつかんだ手を左右に思いっきりひっぱり合います。

3.この状態を数秒間キープしてください。

このときにも二の腕の筋肉を意識して力を入れてください。これは寝ているときでももちろんできますし、テレビをみているとき、お風呂に入っているときなど手があいているときであればできますから、気づいたときに行いましょう。

 

二の腕の印象って体全体の印象を決定づけるものとして案外大きいものです。完全に二の腕を出さなければならなくなる前に、生活の中でちょっとずつ二の腕に刺激を与え続けてあげましょう。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/02/07-357607.php?category=400])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

二の腕に関する記事

意外と見られる二の腕をシェイプアップ!電車通勤で二の腕を細くする方法

  電車通勤をしている人は、それだけでダイエットの機会がたくさん転がっています...

ジムに通わないでも痩せられる!吊革につかまりながらできるシェイプアップ

  ジムに通っていれば、それこそ専用の器具を使って、トレーナーの指導の下ダイエ...


水の負荷を利用して、お風呂で腕のシェイプ!水中の浮力によって関節への負担が減ります!

  筋肉があまりない人や、関節にトラブルを抱えている人はよく水中ウォークなどで...

マッサージと筋トレで効率よく二の腕を細くしよう

     二の腕のプニプニは女性ならば気になる部分です。 ダイエットして体...

カラダノートひろば

二の腕の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る