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美容・ダイエット

子育て中にだって二の腕シェイプ!おんぶをしながらできるダイエット

 知らない間にプルプルになっている二の腕をどうにかしたいと思う方は多いと思います。

ダンベルなどを使ってダイエットをしたいものですが、子育てをしているとなかなかそんな時間は取れませんよね。

それでは子どもと一緒に楽しみながらダイエットしていきましょう。

 

たかいたかーいで♪二の腕シェイプ

1.子どもを「たかいたかーい」します。

2.この時できる限り高く、また、ひじは曲げないようにしましょう。

3.そして腕を上げた状態で30秒を目標にキープしてみましょう。

4.キープ中に左右にプラプラ揺らしてあげたりすると子どもも喜びますし、効果も増します。

5.その後、子どもを下に降ろしたら、ママの腕もプラプラして疲れをとります。

疲れが取れたら繰り返します。

二の腕が効いているな~と感じてきたらそこでおしまいです。やりすぎて腕を痛くしてしまっては元も子もないですからね。

 

抱っこしながら♪二の腕シェイプ

毎日している抱っこでも二の腕はシェイプされます。

ですが、ひとつポイントがあります。

普通は赤ちゃんのお尻にママの手のひらを密着させる形になりますが、その体勢のまま手のひらを返して、手の甲で赤ちゃんを支えるようにします。

このとき、手首に力を入れて、赤ちゃんを支えようとすると手首を痛めてしまいますので、腕全体で(特に二の腕を意識して)しっかり支えるように注意してください。

 

おんぶでとんとん♪二の腕シェイプ

ある程度の年齢になるとおんぶができますが、そのおんぶも実は二の腕に効くのです。

まだ自力でおんぶできない場合は、おんぶ紐や抱っこ紐(2wayのものなど)を使って、赤ちゃんをおんぶします。

その際、お尻ではなく背中をとんとんするようにしてみてください。

自然と腕が上にあがり、二の腕を使っているのが分かると思います。

 

付くのは簡単だけど、なかなか取れない二の腕の脂肪は、日々のながらダイエットで撃退していきましょう。

(Photo by://www.ashinari.com/

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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