カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 二の腕 >
  5. ジムに通わないでも痩せられる!吊革につかまりながらできるシェイプアップ

美容・ダイエット

ジムに通わないでも痩せられる!吊革につかまりながらできるシェイプアップ

 

ジムに通っていれば、それこそ専用の器具を使って、トレーナーの指導の下ダイエットをしていれば腹筋がかっこよくわれたり、スッキリと引き締まったりすることも簡単にできるように思いますよね。

ですが、ジムに通っていないからといって理想の体が手に入れられないわけではありません。

 

電車通勤ならば、体を鍛える機会がたくさんあります!

満員電車のぎゅうぎゅうの状態で大きく体を使ってトレーニングというわけにはいきませんが、やり方によっては満員電車でもトレーニングできるかもしれません。

 

吊革につかまりながらできるシェイプアップ その1

1.吊革を片手でつかみ、足を肩幅くらいに広げて姿勢よく立ちます。

2.もう片方の手で鞄を持ちリラックスさせます。

3.吊革をつかんだ手を伸ばし、上体だけを横に倒します。

4.このとき吊り革を持っている方の、お腹側面の筋肉を意識してください。

5.倒した上体をゆっくりと元の位置に戻していきます。

 このときにもお腹の側面の筋肉を意識してください。

油断すると猫背になってしまいますので、体を真横に倒すことをしっかり確認しながら行いましょう。

6.左右を交互にしてお腹の側面の筋肉を両方鍛えましょう。

 

 

吊革につかまりながらできるシェイプアップ その2

1.吊革につかまりながらラクな姿勢で立ちます。

2.横隔膜を意識して息を吸ってお腹を膨らませます。

3.背骨に向かって斜め後ろにおへそを引き上げる感覚で息をゆっくり吐きます。

いわゆる腹式呼吸で特に下腹部に効果があります。

ただの呼吸でも1駅分繰り返すとかなり疲れます。やってみると分かると思いますが、ハードなエクササイズですので、無理をするのはよくありません。

 

満員電車などでは少し動くのでも迷惑になりますから、その場の状況を判断して行って下さい。ただ、呼吸方だけならば満員電車でもできますから、できる方法をできるときにするのがよいです。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/08/16-026518.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

二の腕に関する記事

歩くついでにできる二の腕シェイプアップ!歩く動作で鍛えられるのは脚やお腹だけでない!

  歩くことは人の動きのベースになるものです。特別に運動をしていないという人で...

子育て中にだって二の腕シェイプ!おんぶをしながらできるダイエット

 知らない間にプルプルになっている二の腕をどうにかしたいと思う方は多いと思います...


夏までに手に入れたいスッキリ腕!簡単なエクササイズで二の腕を細くしよう

夏は二の腕を露出する季節です。二の腕が太いと全体的に太った印象を与えてしまいます...

二の腕をどうにかしたい…スロートレーニングでノースリーブの似合う腕に!

  冬ももう少しで終わり、春の訪れと共に薄着の季節がやってきます。女性にと...

カラダノートひろば

二の腕の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る