カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. 二の腕 >
  5. 意外と見られる二の腕をシェイプアップ!電車通勤で二の腕を細くする方法

美容・ダイエット

意外と見られる二の腕をシェイプアップ!電車通勤で二の腕を細くする方法

 

電車通勤をしている人は、それだけでダイエットの機会がたくさん転がっています。

ただ電車に乗って目的地に着くだけでは、電車の時間が非常にもったいないですから、できるだけ自分に還元していくようにしてみてください。

 

 

二の腕は意外と見られている?!

二の腕を出す夏場の服装はもちろんのこと、二の腕が隠れている長そででも、実は二の腕のラインというのは見えています。ですから二の腕を出していないからと言って油断して二の腕に意識をおかないのは禁物です。

 

吊革を使って二の腕を鍛えよう

1.吊革につかまった肘を90度にします。

身長によっては90度にすることが難しいと思いますが、なるべく90度に近い状態にしてください。

2.吊革を持っている手を下に引っ張ることで二の腕を刺激します。

このとき、腕の筋肉を意識しながら行って下さい。

電車に乗っている間、ずっとこれをしているのは大変ですが、次の駅までの間だけとか、あそこの踏切を通過したらとかいった時間制限の中で行うとよいでしょう。

 

カバンを使って二の腕を鍛えよう

吊革の二の腕トレーニングが飽きてしまったら、もう一つのトレーニングを試してみるとよいです。これも吊革などにつかまって立っているときに行うとよいでしょう。

1.姿勢よく立ちます。

2.カバンを鍛えたい方の手に持ちます。

3.カバンを持っている手を後方にまっすぐ、少し傾けます。

4.数回行ったら腕を変えて行って下さい。

その状態で数秒間、二の腕に力を入れ続けます。このときにも二の腕が刺激されていることを意識してください。

 

どちらも二の腕に負荷がかかると、筋肉がプルプルしてきます。自分の引っ張る力やカバンの重さといった軽い負荷でも、毎日続けていれば効果を実感できるようになっていきます。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/09/13-027596.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

二の腕に関する記事

マッサージと筋トレで効率よく二の腕を細くしよう

     二の腕のプニプニは女性ならば気になる部分です。 ダイエットして体...

買い物しながら腕をシェイプ!お買物ダイエット

  毎日のお買物の時に、腕のシェイプの運動を試してみませんか?   ま...


仕事の合間にだって、二の腕をほっそりシェイプさせよう!

  気温の変化と共に服の枚数が1枚ずつ減っていくにしたがって、体の各部分が気に...

ゴロゴロしながらも二の腕ダイエット!テレビをみているとき、お風呂に入っているときなどに

  基本的に部分痩せは難しいものとされますが、それでも各部分の筋肉を意識しなが...

カラダノートひろば

二の腕の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る