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美容・ダイエット

テレビを見ていたってできる!おなか・太もも・わき腹に効くエクササイズ

 

椅子に座ってテレビを見ているとき、ただ頬杖をついて足を組んでいるのではもったいないです。

目はテレビを見ていてもよいですから、体はダイエットにエネルギーを注ぎましょう。

 

おなか・太ももに効く!テレビを見ながら、ひざ伸ばし

1.椅子に深く座ります。

2.片足のひざをゆっくりと前方に伸ばしていきます。

3.伸ばし切ったところでつま先を直角にたてて数秒キープしてください。

4.片足が終わったらもう一方の足にスイッチして行います。

バランスがとりづらかったら手を椅子に置いて体を支えてもよいです。逆に慣れてきたら、両方のひざを一緒に伸ばしてみてもよいですよ。

 

おなか・わき腹に効くテレビを見ながら、上体倒し

1.椅子に浅く座ります。

2.軽くあごを引き、若干猫背の体勢になります。

3.お腹に筋肉に力を言えながら、上体をゆっくりと後ろに倒します。

4.背もたれにつく直前でとめ、また元の位置にゆっくり戻します。

背もたれがない椅子の場合には自分が倒せる位置まで上体を倒してみてください。ただし転倒しないように無理は禁物です。

 

おなか・太ももに効くテレビを見ながら、ひざ上げ

1.椅子に座ります。

2.机との間を少し開けておいて、机の上に両手を軽く添えます。

3.背中を少し丸めてあごを引き、両脚をぴったりとくっつけます。

4.お腹の筋肉に力を入れながら両ひざをできるだけ胸に引き寄せて上げます。

5.このとき、上げるのに4秒、また元の位置に戻すのに4秒かけてゆっくり行います。

足をあげるときには上体が足に近づいていかないように、しっかりと上体を手で支えてあげましょう。やり方によっては腰を痛めますので、椅子には姿勢よく座ってください。

 

着る服の厚さが薄くなる前に、日常生活の動作をしながらできるダイエットでこっそり体のシェイプアップをはかってみてはどうでしょうか。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2006/11/30-000641.php])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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