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美容・ダイエット

家の中でできるながらダイエット、ひねりを加えてさらに効果アップ!

 

冬は寒くて外に出てジョギングをするような気になれませんし、春になったら春になったで春の嵐がすごかったり、花粉がたくさん舞っていて外に出るのすら億劫になります。

しかし、季節は待ってくれません。ボーっとしているとどんどん薄着になっていってため込んだ脂肪があらわになっていきます…。

 

家にいながらダイエット

結局外に出るのは色んな障害があって難しいという人は家の中でダイエットをしてしまいましょう。

ここではテレビを見ながらできるダイエットをご紹介します。

 

壁で腕立て伏せ

腕立て伏せは腕のシェイプアップに効きますが、それだけではもったいないです。

しかも、腕立て伏せの状態では顔はテレビの方を向けませんから、ちょっとひねりを加えてテレビを見ながらダイエットしてみましょう。

1.壁から30センチほど離れて、背中を向けて立ちます。

2.顔はテレビの方を見ていて良いですが、上体だけをねじって手を壁に尽きます。

3.その状態で壁で腕立て伏せをしてください。

ただの腕立て伏せでは腕への効果だけですが、ひねりを加えることで肩、胸、おなか、わき腹への効果も得られます。

最初は壁からあまり離れなくてもよいですが、慣れてきたら壁からの距離を離していくとより大きな効果を得ることができます。

 

お尻歩き

お尻歩きとはその名前の通り、お尻を使って歩くダイエット方法です。これにもひねりを加えてあげることで、刺激を受ける筋肉が増えます。

1.床に足を前方に投げ出して座ります。

2.お尻の動きだけを使って前に進みます。

3.一定まで進んだら同じだけ後ろに進みます。

ことのき、足の筋肉は使わないでおしりの筋肉だけを使うようにしてください。

この方法だけではお尻とお腹の筋肉だけに刺激がありますが、これに上体のひねりを加えてみるとわき腹や肩の筋肉も刺激できます。

4.右のお尻を前に出すと同時に上体を右にねじります。左も同様に行います。

床はあまりかたい場所ですと腰を痛める可能性がありますので、カーペットなどの上が良いでしょう。

 

外に出られないからと言ってダイエットができないわけではありません。家の中でもお得にダイエットをしましょう。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/01/26-356320.php?category=234])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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