カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. ふくらはぎ >
  5. ながらダイエットにもってこいなダイエットグッズ♪こんなグッズ知っていますか?

美容・ダイエット

ながらダイエットにもってこいなダイエットグッズ♪こんなグッズ知っていますか?

一日は24時間と限られていますから、有効に使わなければなりませんよね。

主婦であれば洗濯機を回しながら掃除をかけるのは当たり前です。

何かをしながらダイエットができたら、一石二鳥ですよね。そのながらダイエットに活躍してくれるグッズをご紹介します。

 

かかとがないスリッパ

一見小さくて子ども用のスリッパに見えるのですが、かかとがない構造になっているスリッパがあります。

かかとがないことによって、つま先に体重がかかり、自然と足やお尻をシェイプしてくれるというものです。

普段の家事をしながら履いているだけでダイエットにつながってくれるスリッパです。

 

ただし、元々足が小さめの人は、前の部分からつま先が出すぎてしまうという難点もあります。

 

モップスリッパ

スリッパの底面にモップが付いているものです。このスリッパを履いているだけで、お掃除にもなりますし、足の動かし方によって足もシェイプされます。

たとえば、大きく足を広げながら移動したり、スケートをしているようにしてみたり、ちょこちょこと動いたり、動きの幅はたくさんあります。

遊び感覚で色々な動きをして掃除とダイエットができるグッズです。また、水洗いできるのも主婦には好ポイントです。

 

穴があいてるスプーン

「70%カトラリーフォーファストイーター」といって、スプーンに穴があいていたり、フォークの先が1本ない食器があります。

これを使うことによって、食事のスピードが30%ダウンします。早食いは太る元ですから、この食器を使うことで必然的に食べるスピードが遅くなり、ダイエットにつながります。

いわば食べながらダイエットになるわけです。

 

グッズを使ったながらダイエットも楽しいかもしれませんが、買って満足とならないように頑張りましょう。

 

 

(Photo by:足成)

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ふくらはぎに関する記事

ツボ押しマッサージでふくらはぎを細くしよう

  ふくらはぎが太くてコンプレックスを抱えている人も多いのではないでしょう...

スラリとしたふくらはぎを手に入れたい!むくみを解消するには…?

  スカートから覗くスラリと伸びたふくらはぎは、女性の理想ではないでしょう...


O脚矯正でスラリとしたふくらはぎを手に入れる!

日本人はO脚が多い?!  日本人の約8割以上がO脚だと言われています。 ...

ふくらはぎの引き締めは日常生活の中で簡単に行える

  冬はブーツがきつくて入らない、夏はスカートから覗くふくらはぎが太くて目...

カラダノートひろば

ふくらはぎの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る