カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. ダイエット >
  4. くびれ・お腹 >
  5. 体を寝かせたままでできる!寝ながらウエストシェイプ そのやり方って?

美容・ダイエット

体を寝かせたままでできる!寝ながらウエストシェイプ そのやり方って?

 

寝る前のちょっとした時間、寝転がってテレビをみている時間に簡単にできるエクササイズがあればいいですよね。

身体を寝かせたままできる!寝ながらダイエットでウエストをシェイプしましょう。

 

寝る前にオススメエクササイズ

1.仰向けに寝ます。

2.両膝を曲げます。この時手は床について体を支えます。

3.息を吸いながら、背骨をお尻の方からゆっくりと持ち上げていきます。

4.胸とももがまっすぐになったら、ゆっくりと息を吸います。

5.息を吐きながらゆっくりと背骨のほうからお尻を下ろしていきます。

6.これを5分くらい続けてみましょう。

きついようであれば、自分のできる範囲からやっていき、徐々に時間を増やしてみてください。

 

きついけど、効果テキメンのエクササイズ!

1.仰向けに寝ます。

2.両膝を曲げ、そろえて持ち上げます。

3.そのままゆっくりと右側に倒します。

4.床ぎりぎりまでいったら真ん中へ戻します。

5.戻すときに上半身が浮いてしまわないように手のひらで床を押さえるようにします。

6.同じように左側へ倒します。以上の動きを繰り返します。

ゆっくりな動きは呼吸が止まりがちですが、大きく深い呼吸をするように心がけてください。

 

リラックスしながらできるウエストシェイプ

1.両手を大きく広げて、仰向けに寝ます。

2.右足は伸ばしたまま左足を曲げながら右足の上を通り、左足の膝を右の床につけるように腰をひねります。

3.このとき、上半身も右を向いてしまわないように手のひらで床を押さえるようにします。

4.左足を元の位置に戻し、今度は右足です。以上の動きを繰り返します。

 

体全体が伸びて、とてもきもちがいいストレッチです。

ウエストがシェイプされるほかにも、凝りもほぐれますので、お風呂上りや、寝る前にオススメです。

 

寝る前の少しの時間でできるエクササイズをご紹介しました。習慣にすることにより、気づいたらウエストが締まっているなんて最高なことはないですよね。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/12/31-374618.php?category=404])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

くびれ・お腹に関する記事

テレビを見ながらお腹をシェイプアップ!お菓子を食べる代わりにながら運動をしよう

 テレビを見ていると、ついつい夢中になってしまうことありますよね。 そして見て...

楽しみながらできる!子どもと一緒に腹筋トレーニングでお腹を引き締めよう

無事出産を終えてふと気づいてみるとお腹が・・・と思う人も多いのではないでしょうか...


腸がたるんだことで起こった、お腹のポッコリ…腸の位置ってどうやって治せばいいの?

下腹ぽっこりに悩んでいませんか?何をしても引っ込んでくれない下腹は、何か原因...

寝ながら腹筋強化ダイエット

部屋でゴロゴロしている時間は、誰にとっても至福の時間ですよね。しかしゴロゴロ...

カラダノートひろば

くびれ・お腹の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る