カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. すぐに治らないくまにはコンシーラーが大活躍!くま隠しにはコンシーラーの色選びがポイント!

美容・ダイエット

すぐに治らないくまにはコンシーラーが大活躍!くま隠しにはコンシーラーの色選びがポイント!

 

くまは顔の印象を大きく左右します。

特に濃いくまになるとコンシーラーなどで覆い隠そうと思ってもなかなか隠せなかったり、コンシーラーで隠せたとしてもすっぴんになったら顔が不健康な印象になってしまうというのは、嫌ですよね。

 

すぐに治せないくまがある

目の下のくまはその原因によってすぐに解消できるものとそうでないものがあります

というのも例えば睡眠不足などの血行不良によってくまが生じているのであれば睡眠を十分にとればよいですし、疲労によってくまが生じているならば目を休ませてあげればよいです。

しかし、例えば肌荒れが原因のくまは肌荒れを治して皮膚の厚さを取り戻さなければなりませんし、色素沈着によって生じているくまであればその色素沈着(しみのようなもの)を解消しなければならず、かなり時間がかかります。

 

すぐに消せるコンシーラーを使おう

通常のファンデーションでは顔全体を同じもので覆ってしまいますから、頬と目の下の色の違いが消えるわけではありません。

ですから特に目の下のくまに対してはコンシーラーを使用するのがよいでしょう。

ただし、どのコンシーラーでも使ってよいということではありません。選んだコンシーラーによってはかえってくまを強調することにもなりかねません。

 

選ぶ色はオレンジか黄色!

肌色を明るく健康的にしたいなら、明るめのファンデーションなどを選ぶと思いますが、コンシーラーで白っぽい色を選んでしまうとくまの色の違いを隠せず、逆にくまを目立たせてしまうことになります。

くまをカバーするためにはオレンジ色か黄色のコンシーラーを使うと有効です。

 

くま隠しにおいてコンシーラーの色を正しく選ぶことはとても重要な要素です。

色によってカバーされた後の印象が大きく違いますので、オレンジや黄色といった色の具合が分からなければ店員さんに聞いてもよいでしょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/01/23-356260.php])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

目の下のくまは眼輪筋トレーニングで対処しよう!

  目の下のくまだけでなく、まぶたのたるみは眼輪筋の衰えによって引き起こさ...

プチ整形で目の下のくまを治したい!その相場は?

  目の下のくまを半永久的に取り除いてしまいたいという場合には、麻酔を施し...


よれたり、時間が経つと落ちてしまったり…くま隠しのコンシーラーの問題解決!

  とりあえず今ある目の下のくまを隠してしまう対処法として、ファンデーションだ...

目の下のくまを治したい…レーザー治療という選択肢があります!

  目の下のくまは自分でどうにか対処できるものと、対処しようとしてもなかなかで...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る