カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. コンシーラーでくまを上手にカバーしよう!べたぬりは逆効果!ラメ入り化粧品を使おう

美容・ダイエット

コンシーラーでくまを上手にカバーしよう!べたぬりは逆効果!ラメ入り化粧品を使おう

 

目の下のくまに悩んでいる人の、とりあえずのくまの対処方法としてコンシーラーを使ってくまを目立たないようにカバーする方法があると思います。しかし中にはうまくカバーできない、思っているよりくまが消えないという場合もあります。

 

 

コンシーラーでくまをカバーするポイント

以下にコンシーラーを用いてくまをカバーするポイントを挙げていきます。

 

肌の乾燥でコンシーラーが目立つ…

目のまわりはくまができやすいと同時に、とても乾燥しやすい場所でもあります。

そのためコンシーラーを塗ってもカサカサした部分に乗ってしまうと逆にそこが目立ってしまうことがあるのです。その時には以下の方法でコンシーラーを塗ってみてください。

・コンシーラー(クリームタイプ推奨)をくま部分につける

・指に化粧水をつけながらポンポンとたたくようにしてコンシーラーを伸ばしていく。

もちろんコンシーラーをおく前に保湿しておくことは大切ですが、コンシーラーと保湿を同時にすることでより肌なじみが良くなり、より自然にカバーできます

 

べたぬりは逆効果

うすいシミを隠すのにコンシーラーをべったりと塗るのはよいかもしれませんが、くまはべたぬりをすると逆にそのべたぬりが目立ってしまうことがあります。

そのためある程度コンシーラーでカバーしたら、その後はカバー力の高いファンデーションなどを重ねてカバーした方がより自然に見えます。

 

もっと隠したいならラメ

ラメ入りの化粧品は好みがあると思いますが、嫌でなければパールなどが入ったハイライトを使用すると、くまをカバーするのにとても有効です。これはかなり有効なようで、キラキラが反射して光って見えるのでくまの存在自体が分からなくなります。

 

コンシーラーはくま隠しには有効です。他のものとうまく合わせながら使いましょう。

 

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/09/20-027709.php])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

目の下のくまは3種類に分けられるって本当?それぞれ異なる対処法を知ってますか?

  目の下にくまができるとどうしても、相手に疲れている印象を与えがちになっ...

くまをなくすために…手軽なヒアルロン酸注入!でもデメリットも知っておこう!

  加齢によってできる目の下のくまは2つにわけることができます。ひとつは目の下...


茶ぐま治療には光とレーザーが効く!?ライムライト治療とスタックトーニング

  目の下にできるくまはいろいろと種類があり、中にはすぐに消せるくまもあります...

驚き!ラジオの電波でたるみによる目の下のくまが解消できる?!サーマクール治療法

  たるんだ皮膚を元の状態に戻すのを自分でやろうとすると時間と手間がかかります...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る