カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 仕事があるからどうしても目を酷使してしまう…そんな方への青くまの対処法

美容・ダイエット

仕事があるからどうしても目を酷使してしまう…そんな方への青くまの対処法

 

血行不良による目の下のくまは、化粧でカバーするのにも限界があります。

睡眠不足やストレス、目の疲れなどが原因として言われますが、そうは言っても仕事などで、それらの改善をはかれないという場合には他の対処法を考える方がよいかもしれません。

 

青ぐまの対処法はこんな方法もある!

睡眠不足は解消できないし、目を酷使するなと言っても仕事なんだからどうしようもないという場合には、他の角度から青くまの原因となる血行不良に対処してみましょう。

 

・漢方を飲んでみよう

…漢方薬は体質改善をはかれるものです。長期的に服用することによって血行不良を起こしにくい体になっていく効果が期待できます。以下の漢方がおすすめです。

・よく苡仁(ヨクイニン):美肌成分が含まれる

・加味逍遥散(カミショウヨウサン):血行を促して気の流れを改善する

基本的には悪くなりがちな血行をよくする漢方薬美肌が期待できる漢方薬を服用するのがよさそうです。

人によって適している漢方薬は異なりますから、医師や薬剤師などに相談してみるとよいでしょう。

 

・ビタミンB12を摂ろう

…冷えがあってそれで血行不良を起こしていると考えられる場合は、ビタミンB12が不足している可能性があります。ビタミンB12は葉酸と共に赤血球の生成に関わりますので重要です。

 

・脂っぽい食事を減らす

…脂っぽい食事でコレステロールが血中に増えると血の流れが悪くなります。

 

・野菜を食べて水分をたくさん摂取

…野菜の中には血液をサラサラにするものが多くありますし、水分を十分に摂取することは血流を良くするのに重要です。さらに血管内の汚れを取る働きのあるオメガ3を多く含む青魚を積極的に摂れるとよいですね。

 

他にも飲酒や喫煙がくまの発生に関係していることもあります。そうしたくま発生の要因を一つずつ生活の中から排除していきたいですね。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2013/05/22-378542.php?category=172])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

血行不良型「青クマ」の対処法 マッサージ、サプリ、食材で対処!

  目の下のくまにも様々な種類があります。その中でも最もよく見られるくまは...

すぐに治らないくまにはコンシーラーが大活躍!くま隠しにはコンシーラーの色選びがポイント!

  くまは顔の印象を大きく左右します。 特に濃いくまになるとコンシーラーなど...


くまに対処するコンシーラー知っていますか?どんなコンシーラーがくま隠しに向いているの?

  目の下のくまを気にしている方は、根本的に解消するために何か取り組みをしてい...

慢性的な冷えによって起きる目の下のくま…くま解消にはヨガが効く!

  女性は元々体の構造として男性よりも筋肉が少ないです。そのため体が作り出す熱...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

消し方の記事ランキング

人気体験談ランキング

美容・ダイエットのひろば閲覧ランキング

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る