カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 茶ぐま治療には光とレーザーが効く!?ライムライト治療とスタックトーニング

美容・ダイエット

茶ぐま治療には光とレーザーが効く!?ライムライト治療とスタックトーニング

 

目の下にできるくまはいろいろと種類があり、中にはすぐに消せるくまもありますが、色々な対処法をしても長年消えないくまというのもあります。

特に、簡単に消えてくれないのが茶ぐまといわれる色素沈着によってできるくまです。

 

色素沈着は簡単には消えない!

一度できてしまったシミを簡単に消せないように、色素沈着によってできてしまった茶ぐまというのは、血行不良によってできるくまのように目のまわりを温めたらくまが薄くなったという簡単なものではありません。

そのため、できてしまったら、美白化粧品などを使用して、長期的にくまの解消を目指していきますが、あまりにもくまが濃い場合や、手っ取り早く治したい場合には治療によって色素沈着をなくしてしまうという方法もあります。

 

茶ぐま治療にライムライト治療

ライムライト治療とは光治療のひとつで、顔全体に光を照射して、その熱が皮膚表面から真皮にまで届き、そこでメラニン色素の排出を促すと共に皮膚の再生を早めるように働きかけます。

ライムライト治療は他の光治療に比べてメラニン量が多い日本人に向けて開発されたものですので、治療後に肌の赤みや痛みといった状態になりにくいとされています。

 

茶ぐま治療にスタックトーニング

シミの一種である肝斑の治療に用いられることが多いのがこの治療なのですが、これは色素沈着によってできる茶ぐまの治療にも有効なレーザー治療です。

色素沈着部分に特殊なレーザーをあててメラニンの過剰生産を抑制し、色素沈着の悪化を防ぎつつ改善させていきます。

 

過剰に色素沈着が起こってできたくまはシミと同じです。そのため根本的に手っ取り早く解消するには、上記の光治療やレーザー治療で積極的な治療が必要になるのです。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/09/27-370775.php?category=265])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

くまをなくすために…手軽なヒアルロン酸注入!でもデメリットも知っておこう!

  加齢によってできる目の下のくまは2つにわけることができます。ひとつは目の下...

目の下のくまを治したい…レーザー治療という選択肢があります!

  目の下のくまは自分でどうにか対処できるものと、対処しようとしてもなかなかで...


仕事があるからどうしても目を酷使してしまう…そんな方への青くまの対処法

  血行不良による目の下のくまは、化粧でカバーするのにも限界があります。 睡...

年齢と共にあらわれたくまの対処法、脱脂術って?脱脂法は切らない施術!?

  昔は目の下にくまがなかったのに、年齢が上がってくるにつれてくまが気になるよ...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る