カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 年齢と共にあらわれたくまの対処法、脱脂術って?脱脂法は切らない施術!?

美容・ダイエット

年齢と共にあらわれたくまの対処法、脱脂術って?脱脂法は切らない施術!?

 

昔は目の下にくまがなかったのに、年齢が上がってくるにつれてくまが気になるようになってきた場合、それは目の下のたるみによって起きているものかもしれません。

一般的に皮膚がその色に見えるくまとは違い、たるみによってできるくまはたるみの影がくまを見せているものです。

 

 

皮膚がたるむ

年齢を重ねると皮膚や脂肪を支える筋肉や眼球を支えている靭帯の機能が低下します。そのため、目の下の眼窩脂肪と言う部分が下垂してしまってたるみとして認識されるのです。たるんだ脂肪は皮膚まで伸ばしてしまいますから、容易に改善することはできません。

そのため、根本的に解消するには脱脂肪という治療を受けるとよいでしょう。

 

切らない脱脂法って?

脱脂法とは簡単に言えば目の下のたるみを形成している脂肪をとってしまう治療です。脂肪をとってしまうと聞くと麻酔やメスといった単語が想像できるかもしれませんが、脱脂法は切らない施術として知られている治療方法です。

ただまったく切らないわけではなく傷口が目の下に大きく残るなどがないということです。

 

下まぶたの裏側から治療

脱脂法ではくま形成の原因になっている余分な脂肪を下まぶたの裏側から摘出します。下まぶたの裏側を5ミリほど切開し、そこから脂肪を取り出すのです。

これで外側の見える場所の皮膚には傷がつきませんので、翌日からアイメイクや洗顔が可能です。切開をするので、施術後に多少の腫れはありますが、過度に腫れるということはなく、ほんの少し腫れぼったいと感じる程度だということです。

 

目の下の脂肪を除去してしまえば半永久的に効果が持続するというメリットもあり、目の下の脂肪のたるみの解消法としては人気が高いようです。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/05/01-361546.php?category=265])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

コンシーラーでくまを上手にカバーしよう!べたぬりは逆効果!ラメ入り化粧品を使おう

  目の下のくまに悩んでいる人の、とりあえずのくまの対処方法としてコンシーラー...

目の下のくまは眼輪筋トレーニングで対処しよう!

  目の下のくまだけでなく、まぶたのたるみは眼輪筋の衰えによって引き起こさ...


慢性的な冷えによって起きる目の下のくま…くま解消にはヨガが効く!

  女性は元々体の構造として男性よりも筋肉が少ないです。そのため体が作り出す熱...

簡単にできる!目の下のくまの対処法!日焼けは目の下のくまの大敵

  目の下のくまは、どうしても相手に疲れている印象を与えてしまいますよね。...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る