カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 目の下のくまを治したい…レーザー治療という選択肢があります!

美容・ダイエット

目の下のくまを治したい…レーザー治療という選択肢があります!

 

目の下のくまは自分でどうにか対処できるものと、対処しようとしてもなかなかできないものとがあります。

特に色素沈着によってできるくまや加齢による脂肪や皮膚のたるみによってできるくまは、自宅で出来るケアでは改善するのにかなり時間がかかりますし、時間をかけて改善を試みても思ったような効果が得られないことはよくあります。

 

 

くま治療にレーザー治療という選択肢

くま治療の選択肢の一つにレーザー治療というものがあります。目の下の薄い皮膚にできたくまを改善するには、小切開によって脂肪を除去する方法や、注射器でヒアルロン酸を注入する方法などがありますが、特に切開が必要な手術などは少し体への負担が気になります。

しかし、レーザー治療は体への負担がほとんどなく、それでいて即効性が期待できるという治療方法です。

 

レーザー治療ってどうするの?

上記の通り色素沈着によって起こるくまや、加齢と共に皮膚の中のコラーゲンやヒアルロン酸が減少して皮膚がへこんでしまって起こるくまにレーザー治療は有効です。

レーザー治療では特定のレーザー光を直接目の下の皮膚に照射することによってコラーゲンやヒアルロン酸などの生成を活性化させ、肌のターンオーバーのサイクルを促進してくれます。

その結果、メラニンが過剰生成されている肌が再生されて色素沈着が薄くなったり、保湿成分であるコラーゲンやヒアルロン酸がたくさん生成されて皮膚のへこみがなくなったりしてくまが解消されるのです。

 

ヒアルロン酸注入より持続時間が長い

同じようにあまり体に負担がかからない治療としてヒアルロン酸注入がありますが、ヒアルロン酸注入は半年から1年でヒアルロン酸が体に吸収されてしまい効果が消えてしまいます。

このヒアルロン酸注入に比べるとレーザー治療は効果が長く続き、即効性があります

 

目の下のくまに困っているという人はレーザー治療と言う選択肢を考えてみてはどうでしょうか。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2008/09/16-008398.php?category=393])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

注目のくま治療"サーマクール"!デメリットはあるの?料金が少し高い…etc

  目の下にたるみができると、その凹凸が影を作りくまのように見えてしまいます。...

茶ぐま治療には光とレーザーが効く!?ライムライト治療とスタックトーニング

  目の下にできるくまはいろいろと種類があり、中にはすぐに消せるくまもあります...


仕事があるからどうしても目を酷使してしまう…そんな方への青くまの対処法

  血行不良による目の下のくまは、化粧でカバーするのにも限界があります。 睡...

プチ整形で目の下のくまを治したい!その相場は?

  目の下のくまを半永久的に取り除いてしまいたいという場合には、麻酔を施し...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る