カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 知識 >
  6. 目の下のくま治療でレーザーを受ける前に確認する3つのこと

美容・ダイエット

目の下のくま治療でレーザーを受ける前に確認する3つのこと

 

色素沈着によってできるくまや皮膚のたるみによってできるくまは、化粧で隠してしまうという人もいると思いますが、その化粧がくまを悪化させる原因になっている場合もあります。

いくら自宅でケアをしてもなかなか効果が見られない場合、根本的に治療してくまを解消したくなりますよね。そんな方にはレーザー治療をお勧めします。

 

くま治療にレーザー

レーザー治療と言うのは、目の下の皮膚に特別なレーザーを照射して皮膚を刺激し、肌を活性化させて効果を得ようとするものです。肌を切開するようなことはないですし、すぐに効果を実感できるので注目されている治療方法です。

 

1.治療前にマシンを確認!

美容に関しては日本よりもアメリカの方が先を行っており、レーザー治療に用いる器具は様々あります。選択肢がたくさんあるため、一言でレーザー治療といっても各クリニックで導入されている器具は異なることが多いのです。

ですから、治療を受ける前にはそのクリニックはどのようなレーザー照射の器具を使用しているのか確認しておく必要があります。

 

2.治療前に料金を確認!

レーザー治療の料金表示は一般的に1回あたりで書かれています。しかしレーザー治療で確実に効果を得るためには、数回続けて照射を受ける必要があります。

その回数と、トータルでかかる金額を確認した上で、クリニックを選択するとよいでしょう。

 

3.治療前に医師の技術を確認!

目の下の皮膚は非常に薄いため、ややもすると腫れや赤みが出やすいです。

特殊レーザー治療においてはどのような種類のレーザーを使用し、どのくらいの強さで、どれくらいの時間照射するのかというのが治療効果を左右する要素になります。その選択は医師の技術量によるのです。

そのクリニックの口コミや、治療実績など得られる情報を十分に得てからクリニックと医師を選択する方がよいです。

 

医師の技術によってレーザー照射後の状態は大きく異なります。すぐにメイクができる場合もあれば、1~2週間腫れや赤みが続く場合もあります。この点も医師に確認しておきましょう。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/02/06-013549.php?category=393])

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

知識に関する記事

赤くまと黒くまって知ってる?併発することが多い二つのくまの原因って?

  「目の下のくまがひどいよ」と言われるくまは、いくつかの種類にわけることがで...

くまの原因は病気の前触れ?くまから考えられる様々な病気を知ろう

  どんなに睡眠をとっても、目の下のくまが消えないということはありませんか...


睡眠不足でくまが…でも目の周りにだけなのはどうして?その原因とは?

夜遅くまで仕事を頑張ったり、徹夜で勉強をしたり、あるいはついつい夜遊びをして睡眠...

普通のくまの色じゃない"くま"は何が原因?血行不良によって生じるくまは2種類ある!

  目の下のくまというと、黒っぽくなっていたり、青っぽくなっていたりと顔の肌色...

カラダノートひろば

知識の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る