カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美肌・スキンケア >
  4. くま >
  5. 消し方 >
  6. 驚き!ラジオの電波でたるみによる目の下のくまが解消できる?!サーマクール治療法

美容・ダイエット

驚き!ラジオの電波でたるみによる目の下のくまが解消できる?!サーマクール治療法

 

たるんだ皮膚を元の状態に戻すのを自分でやろうとすると時間と手間がかかります。特に目の下のたるみはくまを形作る為、老けた印象以上に暗い印象を与えてしまい、全体的にマイナスの印象になってしまいます。

 

目の下のくまを解消する治療はあるの?

目の下のくまがたるみによって起こっているなら、解消法のひとつにサーマクールと言う治療法があります。この治療は切らないでたるみを治療する方法の中では、得られる効果が大きいとされている治療法です。

非常に注目されている要因の一つはそれまでの治療ではメスを入れて脂肪を除去したり、たるんだ皮膚を切除しなければ目の下のくまを形作るたるみは、根本的に改善できないとされていたためです。

しかし、サーマクール治療は切らずに、一回の照射で効果を実感できるということで注目されているようです。

 

サーマクール治療って?

サーマクールとはラジオ波とも言われる無線通信の搬送波として使用されるような高周波を皮膚に照射することで、皮下組織の深部に熱を与えて肌を引き締める治療です。皮下組織に直接照射するので、皮膚表面を傷つけることがなく、切らないで行えるリフトアップとして知られています。

リフトアップ全般で支持されているのですが、特に目の下の照射では一度の施術で目の下のたるみが引き締まり、くまが解消されると言われ評価が高いようです。

 

なぜリフトアップされるのか?

サーマクール治療では皮下組織に高周波を照射して皮膚の奥にあるコラーゲン線維や脂肪線維に働きかけます。それによって肌を組織から引き締め、リフトアップにつながるのです。

さらに、肌のターンオーバーを促進してコラーゲンやヒアルロン酸の生成を活性化し、肌の保湿力や弾力を取り戻します。

 

サーマクールと言う治療法はまだ聞きなれない方も多いかもしれませんが、注目されている治療法として選択肢に入れもよいかもしれませんね。

 

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2009/05/10-019639.php?category=265])

著者: Roddyさん

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

消し方に関する記事

血行不良が原因の青くまにオススメの4つの対処法!

  夜通し仕事をしていたり、長時間目を酷使する作業をしていた結果、気が付くと目...

簡単にできる!目の下のくまの対処法!日焼けは目の下のくまの大敵

  目の下のくまは、どうしても相手に疲れている印象を与えてしまいますよね。...


仕事があるからどうしても目を酷使してしまう…そんな方への青くまの対処法

  血行不良による目の下のくまは、化粧でカバーするのにも限界があります。 睡...

目の下のくまの治療手術費用の相場はいくら? 脱脂術とハムラ法

  下まぶたのたるみやくまを、半永久的になくしてしまいたい場合には、麻酔を...

カラダノートひろば

消し方の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る