カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. ツボ >
  5. 頬のたるみをなくして小顔にする2つのツボ!やってみよう!

美容・ダイエット

頬のたるみをなくして小顔にする2つのツボ!やってみよう!

 

多くの女性が憧れるもの、それが小顔です。

小顔であれば身長が低くてもバランスが良く見えますし、身長が高いならモデルのような雰囲気になります。

顔のラインが小さいと目鼻立ちがすっきりと大きく見えるという特徴もあることから、小顔を目指す女性は多いです。

そんな方にお勧めなのが頬のたるみをなくして小顔を作る方法です。

 

●頬のたるみは顔を大きく見せる?

頬のたるみは顔を大きく見せます。例えば若いころからまったく体重の変化がない人でも年を取ると重力に負けて頬がたるんできます。

頬がたるんでいると年を取っている、顔が下がっているという印象があり、小顔とは程遠いですよね。

写真などで見てみるとわかりやすいですが、頬が上がっている方がより小顔に見えるのです。

 

●頬のたるみ解消のツボ1 こりょう

頬のたるみを解消して小顔に見せるのに欠かせないツボがこりょうです。

こりょうの場所は以下のように探します。

1.鼻の脇から真っ直ぐ横に線を引くように指をあてる

2.黒目の下に真っ直ぐ縦に線を引くように指をあてる

3.2つの線がぶつかった部分がこりょう

 

こりょうは両方の頬の部分にありますので、できるだけ均等な力で両方のこりょうをおすようにしてください。

頬骨を下からえぐり出すように押すと、うまくいきやすいです。最初は少し痛いかもしれません。

 

●頬のたるみ解消のツボ2 四白

四白は目の下の骨から指1本分さらに下にあるツボで、人差し指を上にあてるようにして押します。

目に近い部分にあるツボですので、押し過ぎて目を突いてしまわないように十分注意してください。

 

頬のたるみを解消することで若々しく小顔に見える効果があります。

頬のたるみを解消するツボにはこりょうや四白がありますが、こりょうには頬のたるみの解消のほかむくみ解消などの効果があり、四白にはシミ解消・美肌の効果があります。

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/09/27-370769.php])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

ツボに関する記事

ツボを押して小顔に!効果的なツボと刺激方法はこれ!

              人間の体には無数のツボが存在します。それらのツボ...

簡単小顔の作り方はツボ押しにある!

    顔が大きく見えるのは生まれつき、骨格のせいだから仕方がないとあきらめ...


顔のゆがみがないかチェックしよう!

  顔のゆがみは日々鏡を見ていて明らかにわかる人もいますが、微妙な差がある...

ツボを押して小顔になりましょう

小顔になりたい、だけどエステに行く時間もお金もない・・。そんな時は自宅で簡単に...

カラダノートひろば

ツボの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る