カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 小顔 >
  4. マッサージ >
  5. 小顔マッサージに使うクリームの正しい選び方って?

美容・ダイエット

小顔マッサージに使うクリームの正しい選び方って?

 

マッサージに欠かせないものと言えばやはりマッサージクリームです。

というのも、もしも何もつけずにマッサージをしてしまうと、皮膚と皮膚がすれ合うことになります。

すれ合って傷ついた部分には色素が沈着しやすくなり、美容という総合的な観点から考えるとデメリットなのです。

そのため、マッサージをするならマッサージクリームを使うのが適切です。

 

●簡単なマッサージなジェルでOK

時間をかけてじっくりマッサージするときではなく、朝などに軽くマッサージするならジェルタイプがお勧めです。

ジェルの場合は浸透しやすく馴染みやすいのが特徴で、使い心地が軽めでもあります。

滑りがよいので軽めのマッサージにも向いているタイプと言えるでしょう。

 

●集中的なケアには固めのクリームを

朝のさっぱりケアとは違い、集中的にしっかりとケアしたいときには固めのクリームを使う方が良いです。

クリームはそのままつけて眠ることでナイトパックになるという魅力も持っています。

また、成分によってはそれ自体にリフトアップ効果のあるものも存在しますので注目してみてください。

ただし、クリームは塗り過ぎるとニキビが出来やすくなったりもしますので注意しましょう。

 

●マッサージ法によっては独自のクリームも

世の中にはたくさんのマッサージメソッドがあります。その中には独自のクリームをおすすめしている場合もあるのです。

そのマッサージの特徴に合わせたクリームが開発されていればそれを使うのがベストです。

 

マッサージをする時には余計な摩擦を避けるためにもマッサージクリームの使用が必須です。

マッサージクリームは特に決まりはありませんが、軽めならジェル状のものを、しっかりマッサージするならクリーム状のものがお勧めです。

成分も大事ですが、香りや手触りの好みに合わせて選ぶとよりリラックスしたマッサージタイムとなるでしょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/02/07-357581.php])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

小顔になるために!リンパ液の通り道を確保しよう

  理想の小顔を手に入れるために必要なことは、ダイエットで顔の脂肪を取り除...

顎下に溜まるリンパ液が顔太りの原因だった!

  顔が太って見えることに悩み、幾らダイエットをしても顔だけが痩せないというこ...


老廃物の排出が大切!顔のゆがみやむくみをとって小顔になる!

  テレビや雑誌などで小顔な芸能人やモデルさんを見ると、こんなふうになれたらな...

リンパマッサージの重要ポイント・頬車とは?

  溜まったリンパ液が顔をむくませるのを解消するリンパマッサージは、主に顔...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る