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美容・ダイエット

人前では出来ない!?秘密の小顔エクササイズ

 

バランスのよい小顔になるには普段のマッサージなどで肉を引き上げたり、リンパの流れをよくすることが大事です。

それに加えて忘れてはいけないのは『顔にも筋肉がある』ということです。

腕や足の筋肉を鍛えるのと同じように顔の筋肉もある程度までは鍛えられ、顔の筋肉を鍛えることが小顔にもつながります。

 

●秘密のエクササイズ・顔ヨガとは?

最近、ちまたで徐々に人気を集めてきていると言われるのが顔ヨガです。

腕の筋肉のように負荷をかけて顔を鍛えるのは難しく、筋肉をしっかりほぐして適度に動かすのが顔の筋肉の鍛え方で、それを実践できるのが顔ヨガなのです。

秘密のエクササイズとも呼ばれる背景には実践したときの顔があまりにも面白いからと言われています。

 

●顔ヨガの方法を知ろう

では、実際の顔ヨガの方法を紹介します。

 

1. 口を『お』の形にして顎と鼻の下を出来るだけ伸ばす

2. 舌を顎先につけるように出す

3. 目は上を向く(このとき、顎が上がらないように注意)

4. 縦に顔を伸ばすような感覚で10秒キープ

 

このステップを1日2回程度行うと顎がすっきりしてたるみも取れ、小顔になります。

かなりの『変顔』になる、むしろ変顔にする気持ちでやるとうまくいきやすいようです。

また、4までのステップを終えた後に眼球ヨガをするのも効果的です。

眼球ヨガはとても簡単で、目を上下→左右→ぐるぐると動かすというものです。

このとき、目を動かすスピードが速くならないように注意すること、顔が動かないように注意することが大事です。

 

顔の筋肉を鍛える顔ヨガは、変顔の極みと言ってもよいくらい表情筋を使います。

フェイスラインをすっきりさせたいとき、顎のラインをシャープにしたいときなどには顔ヨガが特に効果的です。

マッサージなどと並行して日常のケアにしてみるとよいでしょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/09/21-370254.php])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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