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美容・ダイエット

野菜たっぷりゴハン少な目でヘルシー☆ナシゴレン風カフェめし

アジア料理のピリ辛炒飯「ナシゴレン」。

今回のレシピは、炭水化物を控えめに、野菜でかさましをしたナシゴレン風のごはんを紹介します。


<材料>
・白飯・・・100g(茶碗半分ほど)

・ブロッコリー・・・小房3つ分
・海老・・・5尾
・玉ねぎ…1/8
・塩コショウ…適量

*ケチャップ…大1
*豆板醤…小1
*オイスターソース…小1
*砂糖…小1
*酢…小1

<作り方>
1.ブロッコリーは塩を入れた湯で茹でておく
2.海老は殻を剥き、日本酒(分量外)を振りかけておき、玉ねぎは粗みじんにしておく
3.フライパンにサラダ油を熱し、水分を切った海老を焼く
4.玉ねぎを透明になるまで炒め、*を全て入れ、合わせる
5.白飯を入れ、まんべんなく炒めたら一口大に分けたブロッコリーを合わせて完成

今回はカロリーを低くするために省いていますが、本場のナシゴレンのように、揚げたカリカリの目玉焼きを載せても美味しいですよ♪

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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