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健康診断・健康管理

ビタミンA補給!風邪予防に!簡単ピーマンのめんつゆ炒め

【レシピ】簡単ピーマンのめんつゆ炒め

 

ピーマンに含まれるビタミンAは疲労回復効果、粘膜を健康に保つ効果があるため、風邪の予防には最適な食材です。

一品足りない時に5分でサッと作れるピーマンを使った副菜を紹介します。


<材料>
・ピーマン…2個
・胡麻油…大1/2
・めんつゆ…大1
・鰹節…適量

<作り方>
1.ピーマンは種を取り、縦に4等分に切る
2.フライパンに胡麻油を熱し、ピーマンを炒める
3.ピーマンがしんなりしてきたらめんつゆを入れ、絡めて火を止める
4.皿に盛り、鰹節を散らして完成

 

 

ピーマンは水分が出ない食材で彩りも良いため、お弁当にも最適です。

 

(Photo by mori_megu)

著者: mori_meguさん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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