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女性のカラダの悩み

ビタミンB6で生理前のPMS緩和!イカゲソの塩麹焼き

【レシピ】イカゲソの塩麹焼き

発酵食品の人気が高まり、少し前にブームになった塩麹。

塩麹には、脂質の代謝を良くし、月経前症候群の症状を和らげる効果があるビタミンB6が豊富に含まれています。

塩麹は、肉を魚だけでなく、魚介を漬けても美味しく頂けます。


<材料>
・イカゲソ…200g
・塩麹…大2

<作り方>
1.イカゲソはよく洗い、水気を拭いて食べやすい大きさに切っておく
2.ボウルにイカゲソと塩麹を入れ、よく和え、冷蔵庫で10分以上寝かす
3.フライパンにキッチンシートを載せ、よく塩麹を拭った(洗うのはNG)
  イカゲソを焼いて完成

 

 

塩麹は塩分が多く含まれ、焦げやすいため、よく拭ってから焼くようにしてください。

 

(Photo by mori_megu)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-30掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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