カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 外出時 >
  5. 「マタニティマーク」を付けていると嫌がらせを受けるって本当?

妊娠・出産

「マタニティマーク」を付けていると嫌がらせを受けるって本当?

マタニティマークはいざという時に妊娠していることを周囲に知らせるお守りのようなものです。しかし最近、このマークを付けていて嫌な思いをした、困ったという話も聞かれるようになってきました。

 

そこで、実際のところはどうなのか、「カラダノート」内の、妊娠なう向けコーナーにて「マタニティマークに関する調査」を行い、妊婦さん1400名余りから寄せられた回答をご紹介いたします。

 

マタニティマークを付け始めるのは「~4か月86.8%」

マタニティマークを付ける妊婦さんは全体の74.5%。付ける妊婦さんの9割近くが4ヶ月頃までには付け始めており、安定期に入る前には身に付けているという実態が明らかになりました。

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

外出時に関する記事

妊婦さんに聞いた!妊娠中にやっておきたいこと 第1位「赤ちゃんグッズを買う」

女性にとって「妊娠」とは一生の中でもかけがえのないイベントではないでしょうか...

妊娠中の外出 ~気を付けること~

  妊婦さんは自分だけの体ではありません。 外出時は特に気を付けましょう...

外出時の体験談

妊娠中の八景島シーパラダイス♪

妊娠中にディズニーに行く方も多いですが、私たちは天候に左右されない水族館というチョイスをしました。 ...

転んだり、感染したり…妊娠中に起こったハプニング集!

妊娠中にひやっとしたハプニングについて書こうと思います。妊娠8ヶ月のトラブル体調は順調。当日2歳だっ...

カラダノートひろば

外出時の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る