カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊娠中の生活 >
  4. 外出時 >
  5. 「マタニティマーク」を付けていると嫌がらせを受けるって本当?

妊娠・出産

「マタニティマーク」を付けていると嫌がらせを受けるって本当?

マタニティマークはいざという時に妊娠していることを周囲に知らせるお守りのようなものです。しかし最近、このマークを付けていて嫌な思いをした、困ったという話も聞かれるようになってきました。

 

そこで、実際のところはどうなのか、「カラダノート」内の、妊娠なう向けコーナーにて「マタニティマークに関する調査」を行い、妊婦さん1400名余りから寄せられた回答をご紹介いたします。

 

マタニティマークを付け始めるのは「~4か月86.8%」

マタニティマークを付ける妊婦さんは全体の74.5%。付ける妊婦さんの9割近くが4ヶ月頃までには付け始めており、安定期に入る前には身に付けているという実態が明らかになりました。

 

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

外出時に関する記事

妊娠中の外出で忘れちゃいけない持ち物6つはコレ!

妊娠中はつわりなどで体調が悪いことがあります。 ずっと家で横になっていたい...

妊娠中の外出で気を付けたい服装など5つのポイント!

妊娠が分かっても、ギリギリまで仕事をする妊婦さんは最近では多くなってきていま...

妊娠中の生活の体験談

妊娠中の仕事事情。

1人目妊娠中は、販売員をしていたためほぼ立ち仕事。 しかし吐き悪阻がひどくて裏方にわましてくれまし...

2人目妊娠中の事情。

現在2人目妊娠中。 旦那は稼ぐために県外へ出稼ぎ!! いやいや、なかなか強行突破だったかな。。 ...

カラダノートひろば

外出時の関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る