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妊娠・出産

簡単食材!妊活レシピ☆イソフラボン豊富な厚揚げとナス&ピーマンの味噌炒め

【レシピ】厚揚げナスピーマンの味噌炒め

手に入りやすい厚揚げには、高温期を維持し子宮内膜の状態をよくするイソフラボンが豊富に含まれています。また、ナスには食物繊維が豊富で皮にはアントシアニンが含まれているので抗酸化作用が抜群!そこにビタミンC豊富なピーマンも加えることにより、大事な栄養素の吸収を助けてくれます。普段の食事で栄養素をバランスよく摂取して妊娠力をアップさせましょう!

 

 

◆材料◆(3~4人前)

・厚揚げ・・・1枚

・ピーマン・・・2個

・ナス・・・2本

・ごま油・・・適量(炒め用)

★味噌・・・大2

★酒・・・大2

★砂糖・・・大1

★醤油・・・小1

 

◆作り方◆

1.厚揚げとピーマンとナスを食べやすい大きさに切る。★を全て混ぜておく

2.フライパンにごま油を敷き、厚揚げを並べ焼き色がつくまで焼いて皿にあげておく

3.厚揚げを焼いていたフライパンに切ったナスとピーマンを入れ、しんなりするまで炒める

4.ナスがしんなりしてきたら、2を戻し、厚揚げが崩れない程度に軽く炒め、★のタレを

  入れて絡めて出来上がり。

 

★MEMO★

※辛いのがお好きな方は、豆板醤をお好みで加えてみても美味しいです。

※お砂糖のかわりに体を温める効果のあるハチミツを使ってもまろやかに仕上がります。 

(photo by 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-08-03掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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