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妊娠・出産

妊活レシピ!栄養素オメガ3を含む鮭を使ったヘルシー蒸し焼き

【レシピ】塩鮭と水菜もやしの蒸し焼き

 

鮭に含まれる栄養素であるオメガ3。これはホルモン生成を助けてくれます。

ホルモン生成が活発になれば、生殖器への血行が良くなるほか、ストレスが軽減されるなど、妊活中の方には嬉しい食材です。また水菜はビタミンC・カルシウムを多く含むので、上手に摂取しましょう。

 

 

 

◆材料◆(2人前)

・甘塩じゃけ・・・2切れ

・もやし・・・1袋

・水菜・・・1/2袋

・油・・・適量

・酒・・・大さじ2

・鶏ガラスープの素・・・小さじ1

・こしょう・・・適量

 

 

◆作り方◆

1.キッチンペーパーで鮭の水分を軽くおさえる。フライパンに油をひき鮭を焼く。

2.もやし、水菜を入れ、酒をふり、フライパンに蓋をして5分蒸し焼きにする。

3.蓋をとって、鶏ガラスープ、こしょう入れ、出来上がり!

 

 

★MEMO★

※鮭の塩分が浸み出るので、鶏ガラスープは入れすぎないよう気をつけてください。

 

 

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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