カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. レシピ >
  5. 栄養ニラで妊娠力UP!簡単3分料理★中華風ニラたまもやしレシピ

妊娠・出産

栄養ニラで妊娠力UP!簡単3分料理★中華風ニラたまもやしレシピ

【レシピ】中華風ニラたまもやし

 

妊活にとって、ニラは栄養をたっぷり含む優秀食材です。ビタミンC、葉酸、カリウム、食物繊維、ビタミンB6含み、気血の動きを促してくれる効果があります。

手に入りやすく、価格も安く、日持ちもし易いので冷蔵庫に常備しておきたいですね。今回は定番料理でありながら、妊活中の人には副菜として食卓に取り入れたい1品です。

 

 

◆材料◆(3~4人前)

・卵・・・2個

・塩コショウ・・・少々

・ニラ・・・1束

・もやし・・・1/2袋

・ニンニク・・・少々

★鶏ガラスープ・・・小さじ1

★醤油・・・小さじ1

★オイスターソース・・・小さじ1

★砂糖・・・小さじ2

★酒・・・小さじ2

・ごま油・・・適量(炒め用)

 

 

◆作り方◆

1.ニラは5cm程度に切る。★は混ぜ合わせておく。卵と塩コショウを混ぜておく。

2.フライパンにごま油をひき、ニンニク、ニラ、もやしを強火でサっと炒める。

3.★の調味料を加えて、卵を鍋肌より回しかける。

4.全体を軽く混ぜ合わせ、火を止める。

5.皿に盛り付け、白ごまをふり出来上がり!

 

 

★MEMO★

※ニラともやしのシャキシャキ感を残すため、サッと火に通す程度で炒めます。

※★の量は、一度に入れず、味の調整をしながらお好みで加減していってください。

 

 

(PHOTO BY 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

簡単食材!妊活レシピ☆イソフラボン豊富な厚揚げとナス&ピーマンの味噌炒め

【レシピ】厚揚げナスピーマンの味噌炒め 手に入りやすい厚揚げには、高温期を維持...

レシピの体験談

妊活に効く食材と簡単レシピ★炭水化物、お肉は控えめで、なるべく野菜を!

妊活中はかなり食事に気を使っていました。 おそらく妊娠中の今より献立を考えていたかと思います。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る