カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. レシピ >
  5. 火は不要!栄養をそのまま食べよう☆パリパリ春キャベツのレシピ

妊娠・出産

火は不要!栄養をそのまま食べよう☆パリパリ春キャベツのレシピ

【レシピ】ぱりぱり春キャベツ

 

キャベツは妊活中の方には欠かせない葉酸豊富に含まれており、そのほかビタミンC、食物繊維、カルシウムなどの栄養が、バランス良く含まれている野菜です。春キャベツは甘く葉がふんわりしているので、そのまま生でいただいても美味しいです。

 

 

 

◆材料◆(2~3人前)

・キャベツ・・・150g

・ごま油・・・小さじ2

・鶏ガラスープの素・・・小さじ2

・のり・・・適量

・白ごま・・・適量

 

◆作り方◆

1.キャベツを洗い、よく水分をふきとってから、ざく切りにする。

2.ボールでキャベツとごま油と鶏ガラスープの素を合わせ、ざっくりかき混ぜる。

3.お皿に盛り、のりと白ごまをふり出来上がり!

 

 

★MEMO★

※鶏ガラスープの素はダマにならないよう、パラパラ均等に振りかけてください。

※キャベツは部分(内外、葉芯)により栄養の偏りがあるので、1枚ずつはがして使うより、全体をまんべんなく使うようにすると良いでしょう。

 

(PHOTO BY 著者)

著者: ta123さん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

【妊活レシピ】栄養抜群!キャベツたっぷりとロースハムの豆腐チャンプル

【レシピ】キャベツ&もやし&ロースハムの豆腐チャンプル   キャベツは妊活に...

【妊活レシピ】節約でヘルシー!鉄分たっぷりひじきの鶏むね肉甘辛つくね

【レシピ】鶏むね肉とひじきの照り焼きシソつくね   ひじきは、子宮をふかふか...

レシピの体験談

妊活に効く食材と簡単レシピ★炭水化物、お肉は控えめで、なるべく野菜を!

妊活中はかなり食事に気を使っていました。 おそらく妊娠中の今より献立を考えていたかと思います。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る