カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 美容・ダイエット >
  3. 美脚 >
  4. マッサージ >
  5. 一番気になる場所はやっぱり太もも!血行が良いときに行うと効果的!太ももを細くするマッサージ

美容・ダイエット

一番気になる場所はやっぱり太もも!血行が良いときに行うと効果的!太ももを細くするマッサージ

 

ミニスカートやショートパンツを履くときに気になるのが太ももです。

太ももの余分なお肉があることで下半身全体が太く見えたり、パンツスタイルがきまらなかったりといった悩みもあります。

 

●太ももを細くするマッサージ

太ももを細くするマッサージの前にまずは膝や足先のマッサージを行っておきましょう。

こうすることで足全体を健康に、そしてより美しく出来るからです。

足先からひざ裏までさすりあげるようにマッサージして、膝裏のリンパ節を押したら太もものマッサージスタートです。

すべての動きは膝から太ももの付け根にかけて行ってください。

 

1.軽くさすりあげる(グーにした手を使う)

2.グーにした手を太ももの両側につけて、セルライトを潰すように力をかける(痛いほどではなくてよい)

3.手を開いて、太もも全体をつかむようにしたまま軽くさする

4.太ももを手でつかんだまま膝を曲げたり伸ばしたりする

5.太ももの肉を少しずつつまんで離す

6.太ももの付け根を手でギュッと掴んで終了

片足につき10分くらいのマッサージとなり、痛くなるほどやらないのがポイントです。

つまむときや掴むときにも痛くならないように注意しながら、適度に行ってみてください。

 

●血行が良いときに行うと効果的!

太ももは特にセルライト、無駄なお肉が溜まりやすく血行もそれほどよくないので血行がよいときにマッサージするのがおすすめです。

お風呂の中でマッサージするのもよいですし、お風呂上りにマッサージするのもよいでしょう。

 

太もものマッサージはセルライトを潰すようにじっくり行っていくのが効果的です。

痛みがないように注意しながら片足10分くらいかけてお肉を流していきましょう。

それにプラスして運動もするとより早く美脚に近づけます。

 

(Photo by: [//pixabay.com/static/uploads/photo/2014/03/11/23/23/woman-285655_640.jpg?i])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-28掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

マッサージに関する記事

有名モデルも実践!美脚をめざすリンパマッサージとは

すらっとのびた美脚は女性にとって憧れのまとで、多くの女性が手に入れたいと望ん...

寝る前に5分やるだけで大丈夫!美脚を目指す!簡単マッサージ

美脚を目指したくても、なかなか面倒だと感じる人も多いはず。しかし、寝る前にわず...


セルライトを除去!マッサージで重要なこと

  美脚を目指す人にとってセルライトは悩みの一つになり得るものだと思います。セ...

ペットボトルを使って美脚マッサージ

  セルライトとは、うまく体外に排泄されなかった老廃物が蓄積し、脂肪と絡まりあ...

カラダノートひろば

マッサージの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る