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美容・ダイエット

美脚の大敵!膝上の邪魔なお肉にさよならできるエクササイズ

 

スカートを履いたときに年齢を感じさせるもののひとつが膝の上の肉です。

膝上の肉がたっぷりあると足全体が細くてもなんとなくぽちゃっとした印象になってしまいますし、膝上の肉で一度足が区切られて見た目で足が短く見えるデメリットもあります。

そんな膝上の肉を取って美脚になるためのエクササイズを紹介します。

 

●空気椅子で膝上の肉を取る

壁に背中をつけてそのまま腰を落とす、空気椅子をするだけという簡単なエクササイズです。

目安となる膝の角度は大体90度で、それ以上だと膝に余計な負担をかけてしまう恐れもあるので注意してください。

また、壁から背中が離れて膝が前に出ないようにすること、足を滑らせないような工夫をすることも大切です。

ベストは”空気椅子のまま1分間静止する”ことですが、最初は10秒や20秒でも構わないのでやってみてください。

2日に1回程度行うだけでも十分な効果が期待できます。

 

●膝を折って深呼吸するだけのエクササイズ

膝上の肉を取るエクササイズの中でもとても簡単なのが膝を折って深呼吸するエクササイズです。

1.正座をする

2.そのままゆっくりと体を後方に倒し、頭を床かベッドなどにつける

3.深呼吸する

4.起き上がって終了

 

膝の上の余分な肉を撃退するエクササイズには深呼吸するだけのエクササイズや空気椅子などのエクササイズがあります。

その他には椅子に座って膝を曲げ伸ばしするエクササイズなどもありますが、いずれにしても膝が痛んでいるときには行わないでください。

特に年をとってくると膝関節が痛む場合が多いので、膝関節がすでに痛い、膝の怪我や病気をした場合には適切な治療を受けたうえでエクササイズをしてもいいか担当医に聞いてみましょう。

 

(Photo by: [//www.ashinari.com/2012/12/31-374623.php])

著者: あさこすさん

本記事は、2016-07-27掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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