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美容・ダイエット

寝たままでできちゃう太ももエクササイズ♪用意するのはクッション・タオルだけ!

 

運動が大事なのはわかっていても改めて時間を取って運動するのはなかなか難しい場合もあります。そんな方におすすめしたいのが寝たまま運動するという方法です。

 

寝る前、起きて少し時間があるときなどに簡単に運動できます。

 

●クッションで美脚を作る!

用意するのは少し厚みのあるクッションだけ、あとは布団に仰向けに寝てスタートする簡単エクササイズです。

 

1.仰向けに寝た状態で膝を折り、膝の間にクッションを挟む

2.腕は余計な力が入らないように、体の横に置く

3.目線は真上にする

4.息を吐きながら太ももとお尻に力を入れてお尻を床から離す

5.背中からひざが一直線になるように注意しながら10秒キープ

6.息を吸いながら元の体勢に戻る

7.5と6を10回繰り返して終了

 

腰や背中を反り過ぎないように注意しながら行ってください。

 

●タオルで美脚を作る

少し長めのタオルを用意してください。特段体が大きくないのであればフェイスタオルで十分です。

 

1.仰向けに寝て膝を少し曲げる

2.目線は真上にする

3.両手にタオルを持って片方の足裏にかける

4.息を吐きながら膝を伸ばして、足を上に押し出すようにする

5.そのまま息を吐きながら太ももの裏が伸びていることを確認し、10秒キープ

6.息を吸いながらタオルをかけた体勢に戻す

7.片足につき15回ずつ行って終了

 

忙しいときにも簡単にできるのが、寝たまま行う太もものエクササイズです。

クッションを足に挟んで行うエクササイズでは何も挟まないで行ってもOKですし、平たいぬいぐるみなどでもよいです。

 

また、どのエクササイズにしても、力を入れて体を動かすときには息をゆっくり吐くようにしてください。息を止めずに、筋肉を緊張させすぎずに行うことが重要です。

 

(Photo by: //www.ashinari.com/)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-01掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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