カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. レシピ >
  5. 葉酸鉄分を取ろう!妊活レシピ♪ほうれん草ともやしのナムル

妊娠・出産

葉酸鉄分を取ろう!妊活レシピ♪ほうれん草ともやしのナムル

【レシピ】ほうれん草ともやしのナムル

 

栄養豊富なほうれん草。特に葉酸は、赤血球を作り子供の発育を助けるものなので、妊活中の女性は積極的に摂りたい栄養です。また鉄分も多い食材ですので、貧血なども防ぐことができ、毎日の食卓に取り入れたいですね。ごま油の香りが、食欲をそそる1品です。

 

 

 

◆材料◆(2~3人前)

・ほうれん草・・・1袋

・もやし・・・1袋

・塩・・・適量

★にんにく摩り下ろし・・・小さじ1

★鶏ガラスープの素・・・大さじ1弱

★ごま油・・・大さじ1

★白ごま・・・大さじ1

 

 

◆作り方◆

1.お鍋に塩を入れ、もやし→ほうれん草の順で入れ、茹でる。

2.ほうれん草・もやしをよく絞り、★を混ぜて出来上がり!

 

 

★MEMO★

※水分はしっかりと絞ると味がしみて美味しいですが、我が家は栄養が逃げてしまわないよう、適度に絞るようにしてます。

※味がひとつ足りない方は、少しだけ醤油を垂らしてください。

 

(PHOTO BY 著者)

著者: カラダノート編集部

本記事は、2016-08-04掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

妊活や貧血予防に☆亜鉛たっぷり牡蠣の玄米炒飯

 牡蠣に豊富に含まれている亜鉛は、女性にもちろんですが男性にとっても必要不可欠な...

作り置きOK!妊活レシピ☆冷え知らずの牛肉とごぼうのしぐれ煮

【レシピ】牛肉とゴボウのしぐれ煮    牛肉のような赤い食材は血を増やして血...

レシピの体験談

妊活に効く食材と簡単レシピ★炭水化物、お肉は控えめで、なるべく野菜を!

妊活中はかなり食事に気を使っていました。 おそらく妊娠中の今より献立を考えていたかと思います。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る