カラダノートみんなの役立つ予防法や対処法
  1. カラダノートTOP >
  2. 妊娠・出産 >
  3. 妊活 >
  4. レシピ >
  5. 妊活中の女性は朝食をきちんと取ろう!野菜ジュースで作るチーズパンレシピ

妊娠・出産

妊活中の女性は朝食をきちんと取ろう!野菜ジュースで作るチーズパンレシピ

【レシピ】野菜ジュースのチーズパン

 

朝は忙しい・食欲が無い等といって朝食を取り忘れていませんか?妊活中の女性にとって、朝食はとても大切です。朝食を摂らないと自律神経が整わず、女性ホルモンの乱れの一因となります。

お休みの日に作り置きできる栄養パン。栄養と美味しさがバランスよく凝縮された野菜ジュースとカルシウム豊富なチーズを使ったパンです。余った分は冷凍してもokです。

 

 

 

◆材料◆(4人前)

・強力粉・・・210g

・野菜ジュース・・・160g ※今回はKAGOMEの「野菜一日これ一本」を使用

・塩・・・3g

・バター・・・10g

・砂糖・・・10g

・スキムミルク・・・大さじ1

・ベビーチーズ・・・4ピース(適量)

・ドライイースト・・・3g

 

◆作り方◆

1.ホームベーカリーにパン生地(チーズ以外)の材料を投入し、生地コースをスタート。(生地コースは1次発酵まで済ませてくれる。約1時間)

2.チーズは小さくサイコロ型に切っておきます。パン生地を取り出して15分程度、生地を休ませる。(お部屋が乾燥しているときは、濡らした布巾を被せて)

3.(2)をめん棒で長方形に伸ばす。手前1cmと巻き終わり3cmをあけてチーズを散りばめ、軽く埋め込む。

4.手前からロール状に巻き、巻き終わりと両端は指でつまむようにして閉じる。

5.生地の綴じ目を下にして型に入れ、パセリを振り、水の霧吹きをして、35度で二次発酵約30分。

6.生地が2倍くらいに膨らんだら、180℃に予熱したオーブンで20~25分焼いて完成。

 

★MEMO★

※焼き終わったら、なるべく早く型からパンを取り出してください。

※焼き時間はレンジによって変わりますので、調整してください。

※どんな野菜ジュースでも可能です。

 

(photo by : 著者)

 

著者: ta123さん

本記事は、2016-07-29掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


通報する

レシピに関する記事

女性ホルモンアップで妊活にも!きな粉で和む☆沖縄風どらやき

冷えは不妊の要因となったり、血流の問題も起こします。 妊活中の方は、黒砂糖やき...

生姜で代謝up!妊活レシピ☆圧力鍋であっという間の煮豚とシャキシャキ水菜

【レシピ】煮豚と水菜&半熟玉子添え   子宮内の状態をよくする豚肉はたんぱく...

レシピの体験談

妊活に効く食材と簡単レシピ★炭水化物、お肉は控えめで、なるべく野菜を!

妊活中はかなり食事に気を使っていました。 おそらく妊娠中の今より献立を考えていたかと思います。 ...

カラダノートひろば

レシピの関連カテゴリ

ブックマークは20件まで登録可能です
トップへ戻る