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女性のカラダの悩み

生理痛体操で、生理痛を撃退!!

 

骨盤のズレ生理痛につながっている場合もあります。

骨盤矯正体操をするだけで、鎮痛剤がいらなくなったという人もいますので、試してみるのもいいでしょう。

3分でできる簡単な骨盤体操、腰回し運動を紹介しましょう。

①腰回し運動

骨盤の位置に骨盤ベルトや骨盤ゴムチューブを巻きます。

締める位置は太ももが一番出ている場所になります。

足を肩幅に開き、頭を動かさないよう に腰を左右各10回くらいずつ回します。

これを1日に20~40回行います。自分のペースで無理のない回数をこなしていきましょう。

 

㋥骨盤の歪み矯正

骨盤が歪んでいると様々な障害が出てきます。

生理痛もその中の一つになります。自分で歪みをチェックする方法として、仰向けに寝て肩幅に足を開き、骨盤の一番高いところから床までの高さを調べます。

左右同じでなければ低い方に骨盤が歪んでいることになります。

もっと簡単な判断法として、真っ直ぐに立った状態で肩の高さが違う、足の長さが違う、いつも同じ方にネックレスがズレる、等があります。

両足を前に出して座り、少し開き気味にします。

右手を後ろにつき、息をゆっくりと吐きながら体を右にひねり、左手を後ろにある右手に重ねるようにします。

その後、ゆっくりと息を吸いながら元に戻ります。

右側の骨盤が歪んでいる場合は、反対向きで行ってください。

分からない場合、やりにくい方向で行うようにしましょう。

 

 

骨盤を矯正することで、生理痛改善の他にも、ダイエットや便秘にも効果がありますので、ぜひやってみてくださいね!!

 

 

 PHOTO by //www.photo-ac.com/

著者: ayameさん

本記事は、2016-07-31掲載時点の情報となります。
記事内容について実行の際には、ご自身の責任のもと安全性・有用性を考慮してご利用いただくようお願い致します。


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